散髪で不快指数はやや下がり

[日記]朝~夜

8時頃起床。
午前中あれこれ家の用事を片付けて、昼食にホンコン焼きそば食べてから散髪に行く。かれこれ4か月ぶり。さっぱりした。せめて2か月くらいでいかないと流石に問題があるようだ。
帰宅して少ししてから買い出し。明日と明後日まで大丈夫かもしれない。引きこもり引きこもり…あ、明日は平日か。あーあ。

[由無し言]今日の由無し言

【新たな変異株を発見】インド型と英国型のハイブリッド変異株、ベトナムで発見

変異はするだろうが徐々に強化されているのはなんでさ?そして日本はノーガードときた。どうすんだよ。

【悲報】マレーシア全土でロックダウン インドを超えるペースで感染拡大

東南アジアは全域でえらいことになってるようだが、本当に日本大丈夫なのか?

【悲報】沖縄、医療崩壊待ったなし 県外から続々ウイルス流入

そして全然大丈夫ではなかった件。沖縄に関しては増えすぎていてもう何がなにやら。観光受け入れたらこうなるのか…あかん。

【東京五輪】日本政府は世論好転を楽観「とにかく始まれば日本のムードは一気に変わる」「世の中は五輪でどんどん盛り上がる」

悲観主義に陥るより楽観主義の方がいいけれど、これは流石に楽観が過ぎる。確かに日本人はそういう傾向があるけれど、今回のは無理だろ。政治家はここまで落ちているのか…

「東京五輪の日当は本来35万円。しかし95%も中抜きされている」

こんなのを普通に許しているからなあ。政治も財界ももうあかんわ、この国。

銀河英雄伝見たんだが、バカの衆愚政治より完璧超人ラインハルトの独裁のほうが良いに決まってるじゃん

同盟の政治家の腐敗っぷりに、こんなの現実にいるわけねえ、と思ったら最近日本を含め世界各地でそれ以下のが普通にいる事に驚愕した。そして現実にはラインハルトはいないのだった。何この絶望感。

劇場版ガンダムSEED制作決定

プロジェクト潰えてなかったのか…これだけ時間が空いたのだからいっそ新しいいいモノを作ってくれればいいと思う。