予定していたのに遅刻してしまう

[日記]歯医者配車拝謝

今日は歯医者。今年二回目。微妙に遅刻してしまった。諸事情があり仕方ないがどうしてこうなった…
それにしても皆思う事だろうが何故歯医者さんは1つずつしかやってくれないのか。結構かかりそうだな、これ。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】朝日新聞さん「五輪は中止を求めます」「でも夏の甲子園は開催すべきです」

結局人の流れを抑制できなければ国内だろうが国外だろうが変わらん気がする。いずれにしても朝日新聞が自分の意見に責任とるとは思ってないけど、結局ここの逆張りすれば正解なのかな。

【東京五輪】「選手村でコンドームを16万個配るのは、“国に持ち帰って使ってね”という意味」

英国と肩を並べる変態国家だから多少はね…しかしこれは流石の変態国家でも無理ある。真面目に正気を疑うわ。

ユニクロ、ガチのクソ企業だった…レジシステムのコンペで中小企業の提案を不採用→その後システムだけをパクって裁判沙汰になり敗訴…ユニクロ「ライセンス料0円で譲れ」

ライセンス0円とかヤ○ザも裸足で逃げ出すレベル。米国に締め出されるだけのことはある。いくらなんでも正気じゃない。便利だったがコロナで外に出ないし、これからはし○むら使うわ。

授業料無償化から除外 朝鮮学校側の敗訴確定!! 最高裁

妥当、というか当たり前なんだけど。公立学校で外国人を受け入れない、と言うならともかく、普通に受け入れている現状で、文科省の基準に当てはまらない「私塾」に公金投入こそ違法である。まだ司法が生きているようでよかった。

【悲報】「違反を続けると大会からの追放、4大大会出場停止もあり得る」 大坂なおみの会見拒否に大会委

そして「【悲報】大坂なおみ「さよなら、せいせいする」 徹底抗戦へ wwwwwwww」となった。拗らせすぎ。成績だけでなくBLMでも注目されたから何か勘違いしてるのかな。意見はあっていいけど周りが見えてなさすぎだろう。だれか止めてくれる人はいないのかな。

【悲報】「心は女子」 女子トイレに侵入したLGBTQIA+の男を逮捕

心なんて見えないもので区別できないから物理的に分かるもので判別しないと無理だろ…考え方は色々あっていいが、少数意見に配慮するあまり結局大多数が損をするのはいい加減なんとかならんのか。

【話題】「全ての人間は生まれてこなければ良かった。子供も産むべきではない」 静かな広がりを見せる反出生主義とは?

こうなると宗教とか哲学に足を踏み入れてるから難しいけれど、そういうのを全く考えない連中が蔓延って真面目に考える方が駆逐されるのが世の摂理か…



[今日の主な収穫]