梅雨時は水の周りに要注意

[日記]朝~夜

8時頃起床。
「チコちゃん」観ながら朝食。その後は家事をあれこれ。梅雨時期は水回りに注意しないと。
午後は介助とか介護とかまああれこれ。家事もする。夕方買い物。
今日は梅雨っぽいなあ、とか思ってたら熱海では土石流。去年は九州で今度は東海か。災害の頻度と被害がどんどん大きくなっているような。大丈夫かな。

[由無し言]今日の由無し言

【動画】静岡県熱海市で土石流発生 民家などが押し流される 数十人安否不明

速報時点ではそこまで大事とは思っていなかった。しかし映像を観ると驚愕した。この頃は毎年のように重大災害が起こるがどうなってんだ…

【悲報】河野太郎「ワクチン、希望量の3分の1しか調達できない」

ある程度数が積みあがって調子に乗ったのか職域接種だ海外への供与だとかやってれば足りなくもなるわな。実際問題作ってる国からしたら自国優先だろうし。市の接種券が届いたけどいつ予約・接種ができることやら…

ワクチンを拒否していた看護師12人が感染…死者多数の沖縄県立中部病院、大規模クラスター

医療従事者にしてこれだからなあ。実際ワクチンにも問題はあるのだろうが、効果もあるだろうに。まだまだ落ち着くのは先か。

【今更】日本政府「スマホOSがiOSとAndroidだけなのは寡占ではないか」調査に着手

トロンの頃もう少し真面目にやってればなあ。気づかないよりマシだが今更…

チアリーダー涙の訴え 「私達を盗撮しないで!」

盗撮は許されざる行為とは思うが、衣装も見直した方がいいと思う。それとも男女で完全に分けるとか。ああ、LGBTQとかそれも難しいのか。イスラムの衣装は理にかなっているのかもな。

女子高生トレンドワード一位 「はにゃ?」

「芸人の丸山礼」とやらが何者かしらんが、「はにゃ?」といえばはに丸くんだろうが。剽窃するな。剽窃はいかん。

【悲報】「シン・エヴァンゲリオン劇場版」Amazon Prime Video独占で8月13日から配信決定!

日本は除く、と言うのがね。実際問題「シン・エヴァンゲリオン劇場版」に対する評価はともかく、日本人には金吐き出させようという根性が凄く気に入らない。