寝なおせば何故か一日短めに

[日記]朝~夜

5時頃目覚め、家族を気にして寝なおしたら9時過ぎだった。どうにか起床。
昨日と同じような天気で午前中はじめじめ。開けたはずだがまだまだ梅雨か。
そして家事全般をあれこれ。そして介護・介助。センサーとかカメラとか必要かなあ。
レコーダのHDDが一杯になってきた。FGOの総集編とか今日だっけ?どうにか逃がさないと。

[由無し言]今日の由無し言

【速報】小山田圭吾氏が謝罪!!!

エンブレムの件から始まって今回のオリンピックは不祥事かスキャンダル抱えてないやつはメンバーに加われない決まりかなんかあるのか?一部では理解できない擁護論もあるが、最初から「身体検査」してスクリーニングしとけばいいのに組織委員会というのは何考えてんだ。醜聞をも超える才能があり、それを示せればいいのだろうがそれもね…いずれにしても海外にまで広まったらもう手遅れだわ。もうね、どうでもやるなら無音でやったらどうだ?

選手が涙目で訴え…「誰のための五輪なのかもう一度考えて」

誰のものなのか発言者の「答え」を聞きたいわ。これを言わずに同情してもらえるとでも思ってるなら頭おかしい。アスリートの人は一般人の気持ちなんてわからないのはわかった。

「あ、このオリンピック駄目だわ」って思った瞬間

招致活動をしった時点。価値観が昭和前半過ぎて昭和生まれでも「これはあかんやろ」と思った。ただここまでとは思ってなかった…

鳥取・米子松蔭高校が学校関係者1人のコロナ感染のため出場辞退 部員は泣き崩れる 高校野球

流石にこれは一寸かわいそうになる。いっそ今年も中止にしとけばここまでの悲劇はなかったろうに。やりたい気持ちは分からんでもないが、まだ無理だったんだよ。

コウタ「エクスカイザーまた会える?」エクスカイザー「いや…それは約束できない」←最終回のこのシーン

勇者シリーズ第1作で手探り感はあったものの、少年と勇者、というフォーマットを概ね定めた功績は大きく、最終決戦と別れは未だに勇者シリーズ1だと思っている。「ゲッターロボG」の次はこれ観るかな。久々に。



[今日の主な収穫]