買い出しは手早く動き即帰る

[日記]朝~夜

8時頃起床。
起床時間は思うに任せないなあ…
今日も今日とて家の用事で運転手やら買い出しやら。その他の時間も家であれこれ。
明日は仏壇と墓の掃除だなあ。年中行事。

[由無し言]今日の由無し言

【速報】東京 4058 初の4000人超えで過去最多を更新

死者数、病床使用率、重症化率の報道でいいんじゃないかな。マスコミは何でも煽りたいのか情報がてきとーすぎていい加減腹立ってきた。

【悲報】 新型コロナ「ラムダλ」登場!! クレード 21G 29か国で

νコロナは伊達じゃない、とかも近いのかね。年末までにΩまで使い果たすのと違うか?

【朗報】ファイザーワクチン、3回接種で2回接種より100倍の効果

界王拳ネタは出尽くしてるっぽいのでパスするが、回数多ければいいのかね?早く治療薬出来ないかな。

IOC会見にボランティア大学生が乱入「弁当を廃棄するなら僕たちに回して」

普通に考えるとボランティアが乱入とかできそうにないから仕込み?と疑いたくなる。上から下まで来るってるわ。どうなってんだこの国。

フジテレビ、金メダルを取ったフェンシング日本代表に韓国人を混ぜる 表彰式も放送せず

相変わらずフジはフジだった。あの絵面でおかしいと思うスタッフが一人でもいなかったのか?まったく反省もしてなければ懲りてもいない。もう停波でいいんじゃないかな。

【炎上】女性活動家がとんでもない格好で熱海土砂災害現場を取材 → 削除して無かったことに

一度ネットにあげれば消すのはほぼ無理なのに、なぜこのような写真を上げるのか。そもそも何しに行ったのか?炎上目的でなければ理解できない。まあ炎上目的でも理解は出来んけど。

女さん「やっべ、浮気相手の子を妊娠してしもた!せや!」

【悲報】4歳児のパパ「DNA鑑定で俺の子供じゃなかった」」というのもあるけれど、真面目にDNA鑑定を義務化したほうがいいと思う。21世紀にもなってこの手の悲喜劇は不要では?まあ私には関係ないけど。