ガチャ回し煽り煽られ射幸心

[日記]課金に至る道

夕方になり唐突にピックアップガチャがやってきた。
欲しいものだったのでかなり迷った結果、「石」の貯蓄を取り崩して挑戦。何度か回してついに来た。うれしい。
しかしため込んでいた「石」はかなり消費した。次に来るであろうガチャには心もとない。そして欲しいガチャはまだ続いているから回したくなる。となると「課金」か?と思った自分に気づいて少し冷えた。
酒飲んでたら危なかった。いや多少はいいとは思うのだが麻薬のように深みにはまりそうなので自戒している。そしていつ決壊するかわからない。危ない危ない。
ガチャは悪い文明だなあ。でも当たったときの喜びは大きい。これも修行かもしれん。負けないために。色々と。