本読みて寝落ちするのは年のせい?

[日記]睡眠導入剤(活字)

ここ数日寝る前に出来るだけ電子機器を扱わず、紙の本を読むようにしている。
すると前より寝つきが良い気がする今日この頃。
昔本を読んで眠くなるとかあまりなかったのにこれは年取ったせいだろうか。それとも電子機器は思ったより刺激が強いのか。
いずれにしても良く眠れればそれに越したことはないのだけれど、取り敢えず酒に頼らない方向へ。完全には無理でも少しでも…

[由無し言]今日の由無し言

「宣言解除は妥当」…でも感染急減の理由は「分からないことだらけ」

なんだかんだで2年も経てば多くの人がマスク+蜜を避けるのが常態となって、その成果じゃないかなあ。まあ解除されてもしばらくは大人しくしていた方が吉だろう。多分。

【悲報】立憲民主党「所得税1年間ゼロ」に批判の嵐

だからまず実現可能かつ持続可能な政策をだせというのに…真面目に政権取る気ないだろ。

【画像】 日本共産党が、また選挙違反を行った模様

常態化しているからすぐには分からなかったが、公示前は名前入りはだめだった。こういうのは共産党に限らず地道に取り締まった方が法治国家としてはまともだと思うがどうか。

社民党、自由民主党と3党連立に向け協議へ

「3党連立」で気づいたけど、最初の2つの単語では一寸びっくりした。長く政権の座にいた人のあと、さてどうなるかお手並み拝見。

東アジアで一番尊敬されてる日本人は徳川家康なのだが日本ではあまり人気ないのは何で?

大河ドラマの「徳川家康」とかは面白かったけど、判官びいきの日本人は最後の勝利者というのは受けがわるいのだろうか。