休日に組み入れたいな運動を

[日記]朝~夜

8時頃起床。
文化の日。休前日は飲むのでそのくらいまでは寝たい…
炊事とか洗濯とか家事あれこれ。夕方買い出しに行く。休日がこのパターンでほぼ固定したのはいつからだったか。別に不満はないが脂肪はたまる。主に腹。運動習慣をどこかに割り込ませないと…
今週「狩矢親子シリーズ」の第1作が再放送されてて何年(十数年?)ぶりに観たが、お約束は最初から割と確立していたが安定するのは4,5作目くらいからか。なんとなく懐かしい。最早地上波の2時間ドラマ枠の復活とか儚い夢というのも甘すぎるのは分かっているから、昭和の時代のも含めてBSで再放送してほしい。年寄りの需要があるとおもうがなあ。

[由無し言]今日の由無し言

富士山噴火したらどうなんの、政府が秘密裏に対策進め始めたってリークあったんだが

寧ろ対策考えてない方が恐ろしいけどな。ただ九州人としては阿蘇山が喫緊で怖いわけだがそちらはどうしてくれるんですかね。

朝日新聞の若手ジャーナリスト、上層部批判ツイートの後自殺…闇が深すぎると話題に

いくら何でも恐ろしすぎるわ。どうなってんだこの国。

太田光 「選挙特番ってそんなに神聖な場所だったの?」

【悲報】太田光代さんTwitterを乗っ取られていた」とあるように「割れ鍋に綴じ蓋」。選挙特番は神聖ではないが、お笑い芸人として笑いに転化出来ない自身に思う所はないのかね。

5Gスマホ「パケ止まり」頻発で苦情殺到、ドコモは「設定で5G無効にして」と呼びかけ

早すぎたんだ(声:家弓家正)。まだ手元にはないけど更新するには早すぎるらしい。様子見確定。

中国政府、国民に日用品「備蓄」要請 AFP

まさに「何が始まるんです?」というやつ。コロナと台湾しか思いつかんがいずれにしても有事が近いのか?こーわーいーわー♪(声:シン・エリちゃん)