年取ると今より昔よく見える

[日記]過去と現在

とあるテストの話で資料が来たが大雑把過ぎて理解できない件。
昔こんな資料出そうとしたら凄く怒られた記憶があるのだが時代が変わったのだろうか?
変わる事も大切かもしれないが、変わってはいけないものもあると思うんだがなあ。この考えが古いのか?

[由無し言]今日の由無し言

【炎上】立憲女性議員、当選した途端に選挙期間中ずっと連れ回してた子ヤギを里親に出してしまう

育てらえないなら育てられる人に、という事自体は間違ってはいないが、これは人間性を疑う。一般に支持が広がらないのはそいうとこだぞ。まあ分かりやすくていいけど。

トヨタ、22年3月期上方修正 純利益2兆4900億円に

為替とか海外の分もあるのだろうがあれだけ減産して上方修正とかすげえな、おい。儲けてる企業はなんだかんだで儲かるんだなあ。

「死刑執行を当日に通知するのは違法」 死刑確定者らが国を提訴「毎朝死ぬかもしれないとおびえている。告知当日の執行は非人間的」

事情があるのかは知らんが、普通に考えると死刑に相当する程他人の権利を踏みにじっといてこれとか納得する人がどれだけいるのだろう。

【画像】ガソリン価格、とんでもないことになる

うちの地元市内は大きな製油所があり、かつ離島もないのにとうの昔にこの値段突破してますが?この既得権益いい加減なんとかならんのか。

【画像】インドの砂漠に設置された太陽光パネル1000万枚の様子がヤバすぎると話題に

こういうのを見るととても勝てる気がしない。取り敢えず日本は山削ってパネル設置するのをやめた方がいいと思う。

【哲学】AIに人権は認められるか

TNGの「人間の条件(The Measure of a Man)」で観た。ただあれはアンドロイドだったが。24世紀が近づいておるなあ。

【朗報】新庄監督、ヤバいwwwwwwwwwwwwww

キャラクターがあれなので色物感は凄いのだが、言ってる事自体は割とまともなので驚く。これ案外いいんじゃないのかね。