偏った縄が出来るは格差かな

[日記]禍福は糾える縄の如し

昨夜と言うか未明まで色々あったので運転する気にならないので在宅勤務。
まあ便利。
それはそれとして色々あたふたして公私共にあまりいい事がなくて良かった探しに四苦八苦するレベルでも、いい事のある人達もいたりして、到底「禍福は糾える縄の如し」とは思えないのだがこの差は一体何だろう。
オミクロンとか怖いけど一度お祓いしてもらおう。そうしよう。

[由無し言]今日の由無し言

【速報】オミクロン株、日本初確認

政府がいつになく迅速に「岸田総理、外国人の入国全面停止を発表」とか動いたと思えばこれか。結局内容がわからんのでこれまで通りに注意して過ごすしかないなあ。怖いから。

秋篠宮さまのお気持ち表明、剛速球すぎる

マスコミ随分気を使ってるなあ、と思ったけれどそれでも隠し切れない不満気な中にどこか他人事な雰囲気。一家それも宮家の長、さらに次の天皇になろうかという人が結局何も解決してないけど大丈夫なのだろうか?

【画像】 反基地活動家に取り囲まれ 「通してください、お願いします」 と頭を下げる自衛隊員

これ公務執行妨害とか威力業務妨害とかにならないのか?いくらなんでもこれは取り締まり対象でいいだろ。国を守ってくれる自衛隊員さんに何晒してくれやがってんだ。ひどい。

【中3刺殺】事件のあった中学校、逮捕の少年がいじめ訴えたアンケートを紛失

これはまたえらい風向きになってきたが結局学校に問題あるということは間違いないようだ。国の宝を育てる機関がこんなのでいいのか…

大阪メトロで“約40mオーバーラン”…女性運転士「生理で急に強い倦怠感あった」

体調不良なら休むという選択肢はないのだろうか。確かに特殊技能だからおいそれとは代わりはいないのかしらんが…その上理由が。いいのかこれ?

【悲報】林修さん、カツカレーを酷評「1+1が絶対2にならない料理」

1より上なら正解だと思うが東大出るような頭のいい人には違うのか?

【画像】藤岡弘の息子、仮面ライダーになるwwww

これはいい世襲。若い頃の親父にそっくりだ。令和ライダーとしてリメイクにしてほしい気もするがこの位のがちょうどいいのかも。



[今日の主な収穫]

  • 「AURA BATTLER DUNBINE COMPLETE COLLECTION」 SENTAI FILMWORKS(Blu-ray)