ガンプラが狩場となって棚が空

[日記]朝~夜

5時頃目覚めて寝なおし、7時に目覚めて寝なおし、結局9時頃起床。
親戚が久々に来る。まあ色々あるが子孫繁栄でなにより。こっちは末代なのでなんだか申し訳ないがまあ仕方ない。
そういえば親戚に神社巡りが好きな人がいるらしいが、若いうちから素晴らしい、というより我が身を振り返って大丈夫か?とか思ってしまった。余計なお世話ではあるが、若いうちは無理のない程度の人づきあいした方がいい。私のようになっては手遅れだから…
それなりに家事をこなしてから午後病院。いつもの通路が通れなかったが何事?
帰りに玩具取り扱い有の電気店に寄ったがガンプラコーナーは物凄い狩場になっていた。前よりひどい。RGやMGはほぼ影も形もなし。思わず旧1/60キット買いそうになった。危ない。でもいつかまた作っては観たいのだけれど。
その他買い物して一旦帰宅、また別件で知人宅へ。考えてみれば週末は「おつかい」が多いな。まあ出来る人が出来る事をやるだけなのだけれども。

[由無し言]今日の由無し言

【速報】東京+1200超

重症化率や病床使用率は左程高くはないようだがそれにしても凄い勢いで増えてるなあ。早い国はピークアウトとも聞くが薬出来るまでは油断できんわな。風邪とはいえ引きたくないようで要注意。

【育児悲報】アメリカの労働時間、日本のがマシレベルだった模様wwwwwwww

階層やら仕事内容やらで色々違うはずなのに「外国の良い所」と「日本の悪い所」を比較する人が多いので正しい結果が分からなくて困ってはいた。まあ人は人、自分は自分だけどね。

【豪傑】信用組合の男性(39)、顧客になりすまし2億6000万借り豪遊。バレた翌日に自殺し逃げ切る

褒められた行為ではないけれど、ここまで太く短い人生送る覚悟があれば他の選択しはなかったの?

【画像】大人気ロボットアニメのプラモデル、何故か投げ売りされてしまう…

ガンダムにもボトムズにもギアスにもなりきれず、あのデザインのロボットを活かして見せる演出にもなってないし、なんとも中途半端だからなあ。第二期で盛り返せるのかしら?取り敢えずバンダイはリソースの使い方を間違っていると思うわ。わざとかもしれんけど。

【画像】40年の連載を経た最近の「銀牙」がすごいことになってると話題に

ジャンプでやってたころは熊と戦ってたと思ったがいつの間にダークマターを理解するレベルに進化していたのか…冗談ぬきで凄い事になってやがるな。