酒買ってうきうきしたら身が悪し

[日記]朝~夜

8時頃起床。
「チコちゃん」観ながら朝食。その後家の用事を粛々と。
昼食後、用事で外出。病院に行くと近頃はERが使用中が多いけれどなんだろう一体。
酒屋さんに寄って買い物。こういうカップ酒があるのかあ、と感心。日本酒控えようとしていたそばから買ってしまう。あかん。
夕食材料を買い込み帰宅。準備して食事始めたら微妙に体調不良を覚えて寝込む。なんだろうなあ。熱もなければ味も分かるし。風邪か?

[由無し言]今日の由無し言

【論評の範囲内】ヒトラーにたとえるのは「国際的にご法度」か?

不法とは言わないが、反発も多そうだしそれなりの覚悟がないと発言すべきではないかと思う。まあ言論の自由には責任が伴うというだけだけどね。

人気漫画家、読者からの「古本屋で買いました」報告に苦言「胸にしまっておいて」「悪意の無いオーバーキルになっちゃってる」

言わぬが花、と言うやつだろうなあ。どっち側も。書籍の流通と著作者への報酬については見直す必要があるのかもしれんけど。

【悲報】一日に156冊借りた女性「図書館入館禁止は違法」 名古屋高裁「違法ではない」

高校生の頃は毎日数冊小説借りてたけど読んで返してた…どんだけ勉強してなかったのか…のだが、これは流石に度を越している。地裁の面白判決もう飽きたからもう少し真面目にやってほしいわ。

新スーパーロボット大戦のリアル等身を初めて観た時のコレジャナイ感と衝撃wwwww

違和感なかったといえば嘘だけど、あれはあれで面白かった。なんだかんだでSDでないとイメージが混乱するというのはあったと思う。久々にやりたいが機械がないな…

【動画あり】ガンダムシリーズ最新作『機動戦士ガンダム 水星の魔女』2022年10月からMBS/TBS系で放送開始!MBSの日5復活への気合の入り方が伝わる映像も公開wwww

まさかの「日5」か…地味に視聴しづらい時間帯であったりはするわけだが、正直深夜枠かと思ってたので驚く。もしかしてMBSはやる気あるのか?まあ「水星の魔女」とやらの出来次第だろうなあ。さてどうなる。