諸事情で安全策で在宅を

[日記]安全策

週末から体調を崩して朝…というか未明時点で熱はないが頭と喉の意味が残るので在宅勤務。制度があってよかった。しかし今日は調子が悪くて回線切れまくる。なんで?

[由無し言]今日の由無し言

【民意を無視】落選した辻元清美さん、立憲民主党の比例代表として参議院選挙に出馬へ

法に反していなければ立候補の権利はある訳だが数か月前に選挙区で落選したのにこの言い草は流石に…取り敢えずまずは自分への「全国の声」と「地元の声」を聞くことから始めたらどうか。いずれにしても参院の存在意義を揺るがす行動じゃないかなあ。

前川喜平さん 「こんなに良い政治家をなぜ選挙で落とすのか?敢えて言う。有権者がアホ」

そしてナチュラルの高槻市民をディスってる元官僚が。こういう支持者が声を上げるから却って支持が集まらないのでは…もしかして遠回しの与党ないしは維新の手先か?

立憲民主党、政府の3回目ワクチン接種が遅すぎると批判!加速を要求へ

まさかと思ったらニュース観たら本当に言ってて唖然。幹事長とか最高顧問とかの発言をマスコミさんが隠してるから安心しているのか知らんが反省とかないなあ、この党。

アメリカ人、オミクロンでメッチャ死ぬ。デルタより死ぬ。これ本当にオミクロンか?

感染者の絶対数が多いから死者も多いわなあ。結局何が正解なのやら。

【悲報】イギリス、インフレと実質賃金低下で生活困窮に・・・

これまた他人事と笑っていられない話。冗談抜きで少し未来の日本かもしれんなあ…死ぬまで食っていけるかなあ。

「無人駅の割合が高い都道府県」ランキングTOP47!!!!!

比率は半分少しなのにいつもより順位が低いわが県に困惑。しかし上位はレベルが違いすぎて驚く。鉄道はこんなことになってたのか…

【悲報】『その着せ替え人形は恋をする』の“二次創作”に危機感! アニオタとイナゴ絵師が対立…

コスプレが題材だからそういう層に餌食…じゃなくて題材にはなりやすそうだけど、それはそれとしてこの手の「二次創作」は数十年前からあったけどな。「着せ恋」は良作だと思うのであまり荒れないといいな、とは思う。