日曜に更新行けば人多し

[日記]朝~夜

7時に目覚めるが寝なおしたら9時過ぎてた。
午前中の免許更新は間に合わなかった…
朝食後、家の用事をしてから昼食を軽く摂って免許更新。日曜なので想像はしていたがやはり人が多かった。出来るだけ距離をとるようにするが後ろからくる人が距離とってくれない時があるのでひやひやする。取り敢えず無事に過ごして撤収。免許の顔写真がえらいことになってる。流石に太りすぎだな…どうしよう。
買い物して帰宅。
先日買ったRGをちまちま作る。「アストレイ」は完成。昔のRGは思ったより部品数が多くなかった。こんなもんだっけか?最近のは手に入らないから比較が出来ん。うーん。
「着せ恋」6話の劇中アニメで声が宍戸留美桑島法子で盛大に吹いた。そこだけ画面は4対3で細かいなあと感心。妙な所に力入ってて笑える。この調子で進んでほしいわ。
4対3と言えばBSで「クラッシャージョウ」やっててこの画面も4対3で困惑。もっと横長かと思ったけどこんなのだっけか?手書きで良く動いて楽しいから細かい事はいいんだけど、「コワルスキーの大冒険」が出たタイミングでこれとか早川とBS12はつるんでるのか?でもこういうのはいいと思う。さてあとでゆっくり観よう/読もう。

[由無し言]今日の由無し言

イギリスでデルタとオミクロンの変異を併せ持つ未知の変異株「デルタクロン」を確認

デルタの感染力でオミクロンの症状なのか、オミクロンの感染力でデルタの症状なのかそれが問題だ。後者だったら終わりだろ…

熊本県漁協「アサリ以外も取引価格が軒並み下落して、商売が成り立たなくなった」

ああなったらアサリだけとは思われないだろうし、熊本だけでなく九州全体疑われてそう。なんだかんだで正直が正義だったんだね…

藤井五冠「自分には今の立場に見合った実力がない。さらなる実力をつけていく」

彼こそ将棋星人だったのか。10代のうちのタイトル独占しそうな勢い。どこまで続くんだろう。末恐ろしい。

【朗報】中学校の運動着、男女同じ色に 生徒会提案で「ジェンダー平等」実現

学年で色が違ったけれど、性別で違いはなかったような記憶。寧ろ男女で違う所があったことに驚く。

【画像】タヌキの置物を盗みまくった男、逮捕

世の中いろんなマニアがいるんだなあ。褒められた事じゃないけどなんかすごい。