原隊に戻るまでには長い時

[日記]原隊への遠い道

今日は会議が少ないので実のある作業と打ち合わせを…と思ったら午前中から徴用されて暗くなるまで。
「上」に報告されたら「もう手が離れるか?」と言われて色々と「終わった」感がすごい。ただ問合せとかまだあるんだよなあ。何故やってるのかは分からんが。
使えるものは使いつぶして使い捨てろ、というのが見下ろす人達の決め事なのか。
まあ今日のうちに「原隊復帰」出来た良かったよ…

[由無し言]今日の由無し言

道志村の山中で発見の人骨、不明女児の母親と親族関係で矛盾なし

ミトコンドリアではこうなるか。どちらにしても家族にとってはきつい話だ…

厚生労働省、上島竜兵の報道にブチ切れ声明を提出

ほぼ名指しでブチ切れてるのに笑った。実際問題あのTV局のはひどすぎた。人の心とか配慮とかないのか?目立てばOKとか迷惑系と何が違うのか。総務省もそろそろ本気だしていい。

4630万誤入金された20代男、速攻で仕事を辞め2週間ほどで口座から全額引き出し行方不明になる

手際が良すぎて共犯や教唆の存在を疑うレベル。流石に「4630万円を返さない田口さん、町が氏名住所公表する」となったがどこまで実効性があるのか。本当にとんでもない話だ。

「もう地方は救えない」自治体消滅ドミノと地方経済崩壊までの一里塚

そうなるのは数十年前から言われてるのに何もしなかったからな…政治や行政の責任は大きいが、民主主義国家ではそれすらも市民の責任だけど。しかしここまで衰微する姿をこの目で見るとはなあ。

【自民党】少子化対策として「AIを活用した出会いの機会の創出」を提言

四半世紀早く始めてくれればね…私の来世にご期待ください。

AV反対団体「我々はAVを根絶しろとは言っていない。性行為を撮影するのを止めろと言っている」

もう全部「絵」にしたら?まあ一歩譲れば百歩譲れという連中もいるからさてどうなるか。

2024年の大河ドラマ「紫式部」に決定 主演に吉高由里子

NHKにしては恐ろしく攻めた題材持ってきて驚いた。紫式部自身は不明な事が多すぎて2時間ドラマで十分だが、後宮のサロンだけでなく、藤原北家を中心とした宮中の権謀術数、刀伊の入寇等を絡めた地方描写をいれれば案外面白くできる…といいなあ。取り敢えず再放送枠は「風と雲と虹と」だぞ。それ以外は認めん。



[今日の主な収穫]