ロボットが掃除しながらくるくると

[日記]朝~夜

7時頃起床。
朝食を摂って寝なおし。ぐうぐう。
午後はうどんを食べてから掃除。久々にお掃除ロボット起動したら随分がんばってくれた。たまに障害物につっかかるのが一寸かわいい。
その後は家の用事であれこれ。散髪くらいにはいきたかった。
家ではBS松竹東急でやっていた四半世紀くらい前の2時間ドラマを観る。どちらも佐野史郎主演だったのが面白い。ただ「鳴風荘事件」ってこんな話だったっけ?
夕方買い出し。通りがかりの焼肉屋さんは改装していたが完了した模様で繁盛して結構なことだ。そういえば久しく焼肉行ってないなあ。

[由無し言]今日の由無し言

立憲幹部 「立民は“バッシング(批判)”から“パッシング(無視)”そして“ナッシング(存在しない)”の道をたどってる」

気づくだけマシかもしれんが今更?政府与党に政策パクられたなら自分たちが出した法案が通ったとそれを宣伝すべきなのに「政府ガー与党ガー」しか言わんのがあかん。また近々党名変えて出直すのかな。

室井佑月「貧困層が激増中なのに共産党は女性の権利ガーばかり。こいつら勝つ気ねーわw」

なんだか普通のセリフを言ってる。まあ敵の敵も敵だけどな。

【東シナ海ガス田】中国、一方的に開発を進める・・・岸田首相「極めて遺憾」

遺憾といっとけば大丈夫だとでも思ってるのか?破壊しろとは言わんけど、日本も堂々と掘るくらいはやらんと余計やられるぞ。日本のために働けよ。

JAF「車が古いだけで税金が増えるのはおかしい。長く大切に使うほうがエコなんじゃないの」

エコはエコでもエコノミー。実際古くなると燃費は落ちるし不具合もでるから仕方ない面もあるけど、流石に日本の税金の取り方はおかしい。

三木谷氏「0円でずっと使われても困る」 ← これが叩かれるワケwwwwwwwww

思うのはいいが言い方。実際には文句言うより先に逃げだす人が多そうだけど。

NHK「チコちゃん」出演の鬼マナー講師が炎上、スタッフ号泣 ネット民「あんたが一番下品」

そういうキャラで脚本なのはわかってはいるつもりだが確かに不快だった。講師が下品とか大丈夫なのかね。あれはマナー講師ではなく、ADを10人ばかり動員して対比する方が意味があったと思う。これだけでなく近頃はてきとーなのが増えてきてるし、チコちゃんもそろそろ限界なのかなあ。



[今日の主な収穫]