準備してただそれだけで疲弊せり

[日記]前準備

明日は大イベントの日なので今日は基本的にその準備。
…量多すぎませんかね。そして量に関わらず時間守れとか無理ゲーにも程がある。
とにかく明日はなんとかやり過ごそう。そして明後日もその次も…

[由無し言]今日の由無し言

バイデン大統領、日本の国連安保理常任理事国入りを支持

敵国条項どうすんだよ、というか今の国連では100%無理だろうに。それともロシアと中国パージする気か?台湾有事の話は割と凄い所までしゃべったようだが大丈夫なのかな…同盟国の大統領が我が国を支持するというのに不安しかないのはなんでさ?

【笑報】日本の国会議員、三角関数と三角比の区別が付いていない模様

国会議員の学歴が必須とは決して思わないが一定以上の教養と識見は必須だと思う。流石に三角関数と三角比が区別できないのはあかん…

【山口・阿武町】決済代行業者の1つから町の口座に3500万円余 返還

これは急展開。結局蕩尽したのは嘘で隠す気だったという事か。弁護士含めて色々危険な向きがありそうだ。しかし闇深そうで怖い。

「年功序列・終身雇用」はもう限界、ジョブ型雇用は日本経済再生の突破口になるか

御恩と奉公という鎌倉時代より扱いがひどいのはなんでですかね。実際問題年功序列人事で成り上がった人がジョブ型雇用とか適性に運用できるのか?日本は指揮官がだめだというのは最早常識だというのに…

ガーナ国籍の外国人「日本の生活保護受給させろ!日本人の税金で人工透析を無料で受けさせろ!」弁護士「支援者が身銭を切って支援している、生活保護が必要だ!」

日本は日本人を助けるのを優先すべきで、これはさすがに理解できない。日本に要求する前に自国へ帰る算段するのが普通だろうに。せめてガーナ大使館が動くべきなのになんだこれ?

マナー講師「手の甲を見せて飲み物を渡すのはNG。ナイフを隠し持っていると思われる」

中世かよ。例の「チコちゃん」のやつもそうだったが、最近マナーと聞くと胡散臭いものを感じるのは私だけだろうか。

木村拓哉『未来への10カウント』最終回繰り上げ、9話で終了へ

あの枠いつも10話なかったような。きちんと見てはいないけれど今時にしてはやや個性が欠けているような感じだったので一寸厳しかったのかしら。こういう記事が出るのもエンタメ業界の流れが何か変わったのかな。良い方向に、ならいいのだが。しかしいつまでたっても評判悪いと役者のせいというのはなんとかならんか。今期のドラマはどれもこれも脚本と演出がかなりひどいぞ?