イベントと前の事象で弱体化

[日記]イベント当日

今日は少なくとも今月最大のイベント日。昨日、いや先週から準備して、万全と思ってもまだまだ不安な朝になって違う事でとてもきつい攻撃を受ける。
事を分けて説いても何も聞いてもらえない悲しみ。これある種のハ〇スメントでは?
まあそれをなんとか振り切って逃げて、イベントを粛々と。ほぼ想定通りの時間で淡々と作業完了。当たり前の事を当たり前にできる喜び。
しかしなぜか喜びより疲労感がひどかった。徒労感でないだけマシか…

[由無し言]今日の由無し言

【誤送金】4630万円のうち4299万円余を確保 山口・阿武町

いきなりここまで回収されるとは。「田口容疑者「副町長がいきなり職場に来て『今から銀行に連れて行く』って。許せなくて打撃を与えてやろうと思った」」という事で答え合わせか。残りはがんばれば返せるだろ。こいつもこいつなら役所も役所でとんでもねえ。それにしても恐ろしい事件だったな。

カズワン、引き揚げ中に作業船から落下…水深182メートルに

ヤバイ証拠でも出たのかと疑うレベル。実際、まともな運用してなかった(と思われる)船を回収する船で現場猫案件(多分)とかコントにしては壮大過ぎる。これが今の日本の力か…

独身者5000万人。建国以来、史上最大の独身人口となった「ソロの国・ニッポン」

多数派まであと少しか。本当の事を言うと結婚して子供を育て、そして死んでいきたかったよ…

【悲報】ワイ、どうして日本の経済成長が停滞してしまったか1番の原因が分かってしまう...

同調圧力のすべてが悪とは思わないが、出る杭は打たれるを異常に恐れるようになったのはいつからだろう。格差が固定化して身動き取れずに没落とか歴史にいくらも例があるのになあ。そして私もまたその愚かな国民の一人であるのだった…

ビザンツ皇帝(名君)で打線組んだwwwwww

ローマ皇帝でも古代ロは結構まとまったものがあるがビザンツは中々見なかったので面白い。名前や関係性がわかりにくいけど、ゆっくり読めばなんとか…

マーベルの日本人ヒーローがやばすぎる「被爆して力に目覚めた」「正体は天.皇」

アメリカ人が日本人をどう思ってるかよくわかる例。流石に色々ひどいと思うが、日本人が思うアメリカ人もそんなものなのかしれない。ただこれは本当にこのままでいいのか?

『シン・ウルトラマン』に登場するゾーフィのフィギュア、発売決定

フィギアの情報みていたらネタバレ踏んでしまった困惑。しかしあのネタ拾ってくるとはな。どうしようかなあ。「ゴジラ」と「エヴァ」で「シン」には疑念しかないので本気で悩むわー。



[今日の主な収穫]