恐怖こそ老害までの一里塚

[日記]ワイヤレス充電器

コロナがまた増えているという報道はあるが流石に扱いが地味になったなあ、と思う今日この頃だがリモートの会議とかワークはまだまだ続く。
諸事情…主に私的な…を考えるとこれはかなり有難い措置ではあるのだが、会社支給のヘッドセットが壊れて会議の音声は会社支給のiPhoneに頼らざるを得ない昨今、Lightningしか口のない機体では会議する度物凄い勢いでバッテリーが減るのでいつも冷や汗。
何しろ世事に疎い中高年のため、新しい機器には手を出しかねていたのだが、背に腹は代えられないのでワイヤレス充電器を使ってみようと一寸借りたらとても便利であった。
流石に周辺機器の性能がいまいちなので使えば使うほど減るのは変わらないが、減少量は半分以下なのでこれまでとは安心感が違う。
新しいものを恐れて手を出さないというのはやはり老害の一歩手前であるなあ、と反省しきりである。

[由無し言]今日の由無し言

【捏造】テレ朝が家庭の電力使用量グラフから「テレビ」削除で物議 テレ朝「文字数減らすため」

捏造というか隠蔽のような気がするけれど、流石にこれを隠すのはどうだろうというレベルの数字。秘すれば花だが秘したらあかんやろ…

いたずら119番を繰り返した犯人を追跡し特定した消防士、“職務外捜査”で停職3カ月 「警察に任せるべき」

心情としてはこの消防士さんの応援をしたいが法は法だからなあ。取り敢えずいたずら犯人をとっ捕まえて裁きの席に着かせてほしいし、この人刑事に向いてるんじゃないかとか思った。

『歩行困難』『たびたび高熱』コロナワクチン後遺症を訴える患者たち…一方で国が認めた例はゼロ 検討部会長「因果関係は検証しにくい」

実際の所、「後遺症」と認定されるのは認定されるとしてずっと後だろうと思うと絶望的な気持ちになる。事務的あるいは科学的な確認は時間かかるからなあ。気をつけよう。そうするしかない…