緊急で覚悟は未だ不十分

[日記]Emergency Alert

午後の作業前に家から電話。
これからこういうのが増えるのか。
覚悟はしていたつもりだがまだまだ足りないようだ。
調整始めとくかな…それより先に片付けか。

[由無し言]今日の由無し言

日本各地の行政機関に納品された300万円の国産ドローン「蒼天」が墜落…不具合発覚し運用停止

高価格低品質の「国産」とか衰退しすぎて涙も出ない。中抜きだけで儲けるとここまでだめになるのか…

KDDI、ひっそりと各省庁からブチ切れられる 国民は対応に感動したのになぜ…

あるタイミングから妙に擁護が始まっていたがなんだかんだであの長期間「繋がりづらい」状況だとそりゃ官庁も怒るわな。他のキャリアも似たような事を起こしているとはいえいくらなんでも長すぎた。

【悲報】岸田内閣の支持率が急落。何もしてないのに一体なぜ…

隙あらば増税と言う財務省の操り人形という触れ込みで基本「注視」しかしないから上がる方が不思議。ただ対抗馬となる野党がなあ…

【朗報】日本、コロナ第7波に突然突入www 祭りや行事は続々再開予定…

地元中心市街地近くの伝統ある夏祭りが今日かららしい。久々だというので人も多いと聞くが、どこもこのような状態だから増えるわな。重症化しなければいいが結局は分からん…在宅勤務するか。

[http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5944092.html:title=[すき家」のゼンショー傘下ココス、ヤバかった 人手不足なのに残業すれば給料下がる評価システム]

狂気此処に極まれり。労働者を消耗品扱いは最早限界だと思うがいつになったらこの国と企業は気づくのか。せめてあと10年、私が生きている間もってくれないかしら…