学ばねば出来ることすら出来ぬ也

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
お盆なのでお墓参り。予定より少し寝過ごしたため出遅れ。もう暑いわ…
朝ドラの週まとめは主人公一家の犯罪を必死に隠してはいたが隠し切れないレベルでつい笑った。少なくとも朝ドラの歴史に残る作品になるだろう。いい意味か悪い意味かは知らん。
帰宅して引き続き準備あれこれ。団子をこねるが中々上手く行かない。力任せではなくきちんと学ばないとダメだなあ。そば打ちでもやっているか?
午後になってゴロゴロ雷が鳴り出したらいきなり雨。すぐにやんだがまるでスコール。東海から関東にかけて大雨らしいが大丈夫かな。
夕方買い出しに行ったが、久しぶりに歩くと足が痛い。千里の道も一歩とかいうが歩かないとダメだ。しかし湿度高すぎて倒れそうになった。厳しい。

[由無し言]今日の由無し言

コミケ、豪雨で大惨事に

この時期この規模の雨は珍しいが大丈夫だったのだろうか。弱く見えても台風だからなあ。

コロナ陽性で病院搬入断られ、事故現場にけが人戻す 尼崎市消防

コロナ対応で仕方ない面もあるだろうが、いくらなんでも現場に戻すか?尼崎はすごいな。

トランプ逮捕へwww

核の文書はやばいわ…流石に逮捕にはならないだろうが、それにしてもFBIのこの動きは何なんだ?結局どこの国も正しい意味での民主主義国家なんてないのかな。

俺(何かやったら余計なお世話だと思われるから何もしない)→兄「おい○○しろ」同級生「なんで○○しないんだよ!」母「腑抜けが」

…ワイかな。実際良かれと思ってやったら怒られた事あるから言われた事を出来る範囲でしかやれないのよ。中々理解はしてもらえんけど、とにかくあと数年なんとか生き延びないと…

今期ドラマが壊滅状態…日本ドラマ史でワースト視聴率か 3%台がすでに2つも

長いシリーズでも再放送と最近のを比べると明らかに面白さが違う。役者の問題も大きいが、脚本や演出をやるスタッフの問題も大きい。結局芸能界自体が真面目に芸をしようとしてないからだろう。海外のものも容易に視聴できる時代だからこそ頑張るべきなのになあ。先行きないのかなあ。時代劇と刑事ものの再放送を続けてくれ。頼むから。



[今日の主な収穫]