利便性しかし代償何かある

[日記]利便性の代償

介護とかに便利だから在宅勤務に当てている日なのだが、家にいればいたで色々ある。
本当に思うに任せぬことばかり。兎角この世は生きづらい。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、自宅で仕事。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
お坊さんが来てくださり、来週の打ち合わせとかをしたけれど、その日が近づくと色々あるなあ、と改めて思う。まだまだきつい日は続くのか。時の過ぎゆくままに、とは中々割り切れない。

[日記]お仕事

ちまちま。
午前中は色々会議。午後は手順書を整理して並べ直す。概ねいけそうだが、綱渡り。バランス感覚が残念なので厳しいのであります。うぐ。

[由無し言]今日の由無し言

【甲子園】仙台育英が初優勝! 東北勢、悲願の全国制覇!

とうとう白河の関を越えたか。下関も頑張ったけどな。全試合観ている訳ではないが今回の大会は色々面白かったかな。

【悲報】あなたは維新の誰に代表をやってほしいですか?「関心がない。75%」

まあそうなるわな。なんだかんだで大阪ローカルから抜け出せてないということか。まあそういう意味では「健闘」と言っていいのかもしれない。

隣家のピアノ演奏は「騒音」か「音楽」か? 近所付き合いが気まずくならない「大人の対応」とは

上手な演奏なら歓迎だがね。しかし解決方法が恐ろしいのだけど。

エヴァの冬月教授役の声優・清川元夢さんが死去 87歳

エヴァ的には本当にギリギリだったか。味のある声と演技で要所要所で存在感のある役者さんだった。合掌。