気が抜けて日がな一日寝ていたよ

[日記]朝~夜

6時くらいに目覚めるが物凄く疲れがでてだるいのでそのまま寝なおし、目覚めたら昼前だった。
朝食とも昼食ともわからん食事をしてまた寝るが、電話がかかってきたり、訪問してくれる人がいたり、地味に色々対応があるのであった。まあ熱出てなければ大丈夫だろう…多分。

[由無し言]今日の由無し言

安倍元総理国葬で野党が政府を追及 政府関係者「2億円で外交できるなら安いもんじゃないか」

実際には100億越えるとも言われているし、「【悲報】安倍晋三弟の岸防衛相、やらかす。安倍家族葬に自衛隊派遣命令 戦後初」とか目を疑うレベルだし、出した費用に見合った効果があるとは到底思えんけどなあ。この情勢下では悪手でしかないと思う。

【朗報】自民党が中国や韓国からの留学生30万人受け入れ計画を見直し!更に大幅な受入を指示

国葬もそうだが、最早「壺」の影響を隠そうともしなくなってきたな。この情勢下で正気を疑う。いやもっと前からか。政府が国民を虐げて外国に貢ぐとか石ノ森漫画版のショッカーかよ。

【悲報】アニメーター、悲鳴「作ったアニメの4割が赤字のなっちゃうの!」

産業構造として破綻しているようにも見える。いつの間にか世界に置いて行かれているなあ。停滞というのかな。

【悲報】飲食店、ガチでヤバイwww ガスト系列100店舗閉店&閉店時間繰り上げ

コロナ以来外食に行く習慣が完全になくなったからなあ。それ以外の要素もあるけれどあまり外に出なくなった。これまた産業構造として転換期なのかも。

○ 今日の主な収穫]