能無しはうまく自分が割り切れぬ

[日記]割り切れぬ

頭が悪いので一つの事しかできない…それも十全かどうかは別にして…のだが、お仕事は色々あって「0.2」とか「0.3」とかで区切られる事もしばしば。
これでうまく回せる人もいるのだろうが、当然私はそうではない。「切替」に余計なオーバーヘッドで結局遅れる。効率落ちる。
適材適所で全て行かないのはわかるけど、あからさまに「向いてない」のを割り振って痛めつけるのは肩たたきの一種か?
余計な事考えても本当に「無駄」だけど、愚痴でも言わなきゃやってられない今日この頃…

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】日本ガチでインフレがヤバイ

物価だけあがるからスタグフレーション定期。実際食品だけみて1~3割は上がってる。賃金はびくともしないのにな。厳しいわ。

接触確認アプリ「COCOA」、サービス終了

一体何だったんだろうな、これ。急造だから不備は仕方ないと思ってはいたがそれにしても、な造りだった。

【悲報】ロシアが失った軍事戦力の最新版がこちら

戦争は高くつくという例か。それにしても損耗激しすぎませんか?ここに至って戦線を下げているようだがどういうオチがつくのだろうか。

明治維新って本当に必要だったの?

幕藩体制から幕府による中央集権に転換できれば行けたかもしれないが、そこまでドラスティックなのはハードモードすぎるので結局何かの形の「維新」にはなったのかな。歴史のifは難しいが楽しい思考実験ではあるのだ。

【悲報】「AV新法」を作ったフェミさんたち、今度は「性交新法」を作ろうとしてしまう

正式に契約しないと安全にお付き合いも出来ない時代か。まあそもそも私に関係ないけど、変な時代になったなあ。



[今日の主な収穫]