忖度は利益がないと生まれない

[日記]忖度するもの/されるもの

とある作業がこちらに回ってきたが、元の担当が「もう担当じゃないのはわかってるだろうに何故やらない」とか宣った。
…知るかい、と思った訳だが、そういう忖度など思いつきもしなかった。
実際の所、忖度した所で何もいい事はない。となればやる訳ももないのである。
御恩と奉公とは違うかもしれないが、ギブアンドテイクがある、という信頼関係は大事だな、と一寸思った。
それはそれとして、週末は夜討ち朝駆けくらいまくって眠りが最悪なのできつかった…

[由無し言]今日の由無し言

松戸市女児行方不明事件、捜索中に関係のない別の成人遺体が見つかる

マッドシティさあ…2時間ドラマじゃあるまいし、なんだこれ。と言うか柏や船橋より犯罪率低いとか以外すぎるわ。千葉怖ぇ。

バイクで日本一周した青年、旅の最後にダムに投身自殺

色々苦しいのかもしれないが日本一周できる程ならもう少しなんとかならなかったのか。いいバイクでいい旅しただろうに。

【悲報】新聞投書女性「小5の息子が何をやっても1番になれない。他のお子さんが羨ましい」

多くの人はキャプテンにもなれないんですがね。母親という人の気持ちも分からんでもないが、そこは子供を追い詰めないで上げて。親の妙な期待は莫大に重いのよ…

ロシア、核兵器があるとされる基地に核兵器搭載可能な戦略爆撃機を複数移動 プーチン大統領が核ハルマゲドン(最終戦争)を起こす恐怖

前線の兵とか装備を観るに碌な練度がないようなのだが実際に使える核なんて本当にあるのか?まああったらあったで「おしまい」なんだけどね。とんでもない時代になったなあ。

アメリカ人「なぜ白人のお前が日本名を名乗ってるの?言語を学んだからと言ってお前がアジア人になれるわけじゃない 日本文化の盗用はやめろ」

そういう論法だと白人がジョンとかエリザベスとか名乗るのはユダヤ文化の盗用になるのでは?ポリコレって本当に多様性を認めない宗教だなあ。



[今日の主な収穫]