同型の筈が何故だか付けられず

[日記]朝~夜

9時頃起床。
張り切って部品交換。レコーダのフタを外して埃をはたいてからファン交換。ネジを外し…もう少しドライバの種類が欲しいな…てから新しいのを取り付け。基盤につなげば完了だ、と言うところでコネクタ形状の違いに気づく。
…いや型番同じでコネクタ違うってなんでやねん。よく見るとメーカー名(?)に文字が増えていたがこれがそういうことなのか?罠?ふざけんな、と怒る気力すらなかったよ。
とはいえこのままでは何も進まない、と1時間程して思い立ったのでメーカー修理持ち込み。来週くらいに治ればいいが、ことによると全アウトの可能性もゼロではないので代替機確保へ。結局こんなので5~6年毎に買ってる気がするけれど、「タイマー」かなんかか?使い古されたネタだけど。
ついでに模型店とか玩具売り場とかぶらついたら前の日曜に華々しくやられたグエル専用ディランザが積まれていたので哀れに思って確保。エアリアルは即効欠品だったのに。やられ方がなあ。このあたりメカ演出と営業の間に莫大な温度差があり、先行きに一寸不安がなくもなし。
帰宅後は機器の設定とか予約の再登録とか色々。その後は家の用事をいくつか済ませて夕方頃1時間程割と真面目に散歩する。体が衰え過ぎてて色々きつかった。うーむ。でもこのくらいは毎日やらないとなあ。というかやりたいわ。



[今日の主な収穫]