能力がある人寧ろ動くべき

[日記]出来る人がやるべきである

人手がないからと色々回ってはくるが捌けないので人様にご迷惑をおかけしてはや数十年。
私にはさっぱりな事案をてきぱきと捌く人たちを見ていると嫉妬より感心しかない。
というか出来る人が出来る事をやればいいと思うの。それをうまく配置してくれればなあ…

[由無し言]今日の由無し言

渋谷ハロウィーン、外国でも「すごく有名」「世界にない」…日本の警備「万全だと信じている」

そりゃ元々のハロウィンはこういう騒ぎではないからね。多少のバカ騒ぎはある意味必要だと思うのだが、和風ハロウィンは行き過ぎにも見える。少なくとも仮装して街を練り歩くのは抑止した方がいいような。

【速報】走行距離税、導入検討wwwwwwwwwww

物流に大打撃を与えて日本つぶす気か?税金を集めるのが目的化していて最早国会の体をなしてない気がしてきた。ダメなのかなあ、この国。政治はともかく文化歴史は愛しているのだけれど。

【速報】『餃子の王将』社長射殺事件、創業者の長男を任意で事情聴取

科捜研の女」案件かと思えば「西部警察」案件だったと思ったら話はもっと闇の模様。なんなの、この事件。

【生き物】 メスしかいない群れのライオンから「たてがみ」が生えて動物園の飼育員が困惑

人間の女性でもヒゲはあったりするからなあ。ある種のバランスが崩れると生物はそうなるのかね。それともオスがいないと代替が出てくる仕組み?

【画像】羽生善治さん(52歳)、ここにきてとんでもない無双を開始wwwwwwwww

若い英才が出てきて過去の人扱いかと思ったらこの結果。羽生さんが中高年の星になるとはなあ。



[今日の主な収穫]