文化の日文化活動特に無し

[日記]朝~夜

8時起床。
食事しながらTV見てたらミサイルが飛んだとのこと。色々批判もあるだろうが警戒はして警告はすべき。ただ制約はあるにしても遅かったり不正確だったりするのが気になる。ロシアとウクライナの件は他人事ではない。もっと防衛には力を入れないと。
午前中1時間程散歩。暖かいの通り越し暑い程だがいい汗かいた。地元でも知らない道があり、それを歩くと色々楽しい。
午後は家で色々片付けて、夕方買い出し。暗くて寒い。歩くときには気を付けよう。
そういえば「文化の日」だが特に文化的な活動しなかったなあ…

[由無し言]今日の由無し言

梨泰院事故当日ワイ「群衆事故って怖いな、日本でも起きかねないから気をつけなきゃ」→今ワイ「こんなん韓国やないと起こらんわアホすぎw」

昔ならそう思ったかもしれないが、今の日本だと自信がない。どうしてこんな国になったのか…

『日本書紀』読んでたら、日本の主要な豪族が大体渡来系でワロタ

まあ東の果ての吹き溜まりだから。西だけでなく北からも南からも色々集まってごっちゃになったのが日本人だから。だからといって無制限に移民とか入れるのはまた違うと思うけどね…

ゆたぼん「神主さんに『キミは福の神だね』って言われた」寺院「いや言ってねえぞ」

撮影場所が寺なだけでどこの神主とも言ってないから嘘とは言い切れないが、とりあえずこのお寺に迷惑かけているのは事実。こうやって炎上させて耳目を集めるは餓鬼畜生とはいわんのかね。本当にネグレクトだろ、これ。

ガーシー議員「俺に冷たい態度取った男性芸能人断捨離リスト作った。こいつら晒します」

政治の暴露すると言って当選したはずだが、そういうのは皆無で、相変わらず芸能ネタだけだが、最早ダメージ受ける芸能人すらいない事実。本当にこんなのが議員になれる日本のシステムは問題があるような気がする。

【超朗報】ハゲの治療法見つかる…100%発毛可能

副作用が気になるがこれもう一花咲かせる事が出来るなら希望を託してもいいのかしら。がんばれ横国