販促に軽くとらわる我が身かな

[日記]販促

少年サンデーのアプリで「名探偵コナン」90巻まで無料、というキャンペーンやっていて、久々に読むか、と思い、実際90巻まで読んだら最後のエピソードが「次巻に続く」となっていて茫然。時間かければ最後まで無料で行けるが流石に落ち着かないのでつい続きの単行本を購入してしまう。
このご時世電子書籍でもいいのだろうが、そこはそれやはり紙。
基本雑誌派でまとまったら集めようかと思っていたのだが、そろそろ締めに入るだろうと様子見して幾年月。流石にそろそろいいかな、と思わなくもないし、刊行ペースも落ちてる…代わりにスピンオフが増えてる…からぼちぼち追いついてもいいころか。
体のいい販促に引っかかったなあ、と思うがまあいいか。

[由無し言]今日の由無し言

【産経新聞】旧統一教会問題で「魔女狩り」風潮に食傷気味 「反国葬」煽った人を分析、この騒ぎのいかがわしい「空気」の正体

魔女狩りて、実際の所あの組織のやばさを考えればそれなりの対応せざるをえまいに。サンケイはそういう方針なのね。汚染が恐るべきレベルなのだなあ。まだ間に合うかしら。

保育士3人による虐待行為 たびたび目撃されていた 被害園児も特定

これもう少し大きく扱って問題視して対応しないとだめじゃないのか。子供は国の宝だというのに。しかしひどい話だな。

「公共事業削減って言ってた人達、どうぞご覧ください」サビだらけの水道管が物語る「インフラ整備の重要性」

公共事業を削った上で中抜きでこうなったのか?ただ日本人はインフラについてはコスト意識がひどいときもあるからな…もう少しマシな日本になってほしいものだなあ。

【動画あり】ドイツ人、サッカーW杯で負けた腹いせにテレビ番組でアジア人差別発言をして炎上

中国さんを揶揄しちゃあかんと思うの。日本戦の前、妙なアピールして負けた挙句にこれか。日本人を含め東洋人は差別しても当たり前と思ってるのがよくわかる。いずれにしてもこれはひどい

ヒカルの大型企画「リアルカイジ」が大爆死!制作費1億円以上かけたのになぜ…

1億円かけた宣伝で、「失敗した」という動画作るなのでは?そういう転んでもただじゃ起きない人の印象。まあ見ないけど。

YOSHIKI、HYDEらの新バンド大コケ! YouTube登録者はわずか1.6万人…

チケット売れてるならいいように思えるが、実際このメンバーで国外で認知されてるのかね?ロックは良く分からんけどそんなに人気あったの?

鎌倉幕府って人気ないよね。

比較したら空気の室町よりは…面白いがカオスだからなあ。無学者にはなかなか厳しい。



[今日の主な収穫]