拍子抜けしかしいつもはお宮入り

[日記]まちがいさがし

毎月だったか隔月だったか配布される安全関係の冊子に「注意力アップクイズ」とやらがある。要するに「間違い探し」なのだが、これが結構難しい。
大抵1つだけ見つからず放置というパターンだが、今回は割とあっさりクリアした。
クリアできたのはうれしいが、一寸拍子抜け。
バランスと言うのは中々難しい…とか偉そうにいって次回は出来ずに泣き寝入りになりそうな予感。

[由無し言]今日の由無し言

CBCテレビのアナウンサー、4000万円を横領→投資で5000万円に増やして4000万円返却

組合とはいえお金の管理どうなってるのかね。返したからいいという問題ではないが、それにしてもなんだこれ?

【自民】萩生田氏の呆れた国民愚弄…「統一地方選前の増税話はマイナス」発言のトンデモ

現政権は箍緩みすぎ。いやそもそも箍すらなかったのかもしれない。それにしてもひどすぎませんかね。

ウクライナ、射程1000kmのドローンを開発、まもなく大量生産開始!!

射程1000kmとか尋常じゃない。これでまた潮目が変わるのかもしれない。どうなるんだ一体…

三浦知良(55)、ポルトガル2部のチームに移籍へ

ポルトガルの2部といえばJ3の比ではないと思うのだがある意味すげえなこの人。いつになったら成仏できるのか…



[今日の主な収穫]