地元なら出来る事など何かあり

[日記]介(護助)

諸事情で本日は急遽休み。
我が家では今年これ以上事はないと思うのだが、周辺を含めるとまだまだね…
どこにいても役立たずではあるが、時々「まだ東京にいたら…」と思う事はあるものの、情勢を考えるとやはり地元に居てよかったというのが基本となる。
結果、結婚もできずに末代になるわけだが、取り敢えず護ったり助けたりが少しでもできるというのはいいことなのだろう。多分きっと。

[由無し言]今日の由無し言

自民党】防衛増税増税容認派が巻き返す動き

「年収1000万円でtwitterやる事が仕事の岸田の子供・翔太郎ちゃん、仕事をしていない疑惑wwwwwwwww」というあたりもそうだが選挙ないからやりたい放題すぎる。死ぬまで大丈夫かしら。

日本の給料は「先進国で最下位争いをするレベル」…日本経済をここまでのドン底に突き落としたものの「正体」

すべてとはいわんが新自由主義とかあのあたりからかしら。自己責任はいいが国家が国民を踏みつけるようになってからもう終わり感がひどくて…

厚労省、アクリル板は効果があるという設定を無かった事にする。

こまめに洗浄してないような板は邪魔なだけなんだよなあ。まあ急場は仕方なかったのだろうがもう少し見直したほうがいい。

【コロナ利権】大阪府の病院、適当にコロナ病床を確保したと報告すれば金儲け出来る事に気付く…他都道府県でも同様の事例相次ぐ

当初は緊急だったから笊なのは仕方ないと思う。ただここまで野放しにしていたのは国や自治体の責任であり、それを免れる事はできない。というかグルだろ。実際に現場で動く医療スタッフに手厚ければいいけどそれすらないとか、本当にひどい。

食品メーカー「おせち!おせち!」日本人「いやおせちとか食わんわ…不味いし…」

酒が飲めるようになるとよさがわかるんだよなあ。確かに手間だけどね。

サウジアラビアに「グレンダイザー」の立像が建立 ギネス認定へ

私も好きだが同年配の外人の70年代アニメ好きは異常。なんだかんだで勢いあったからなあ。久々に観直したくなった。

シティーハンター、ついに日本で実写化!!

上川隆也のも悪くなかったが鈴木亮平ならまあ大丈夫かな?ただ他には不安しかない。そもそもニッキー・ラーソンがすごすぎてアレを超えるのは難しいだろうな…



[今日の主な収穫]