自宅でも会議は画面越しばかり

[日記]すたーとあっぷ・あっと・まい・はうす

本日在宅勤務の始め也。
まあ自宅でもなんでも画面越しの会議ばかりですけどね。
一方少し手を動かせたので一寸うれしかったりしたものの、こういう所で喜びを感じる自分はちっさいなあ、と一寸思った胃。

[由無し言]今日の由無し言

WHO「日本の家は寒すぎる」戸建の9割が国際基準の室温18度以上を満たさず。

うちは古いのでかなり寒いが最近のコンパクトな一軒家は空調前提設計で考えられてて快適だったりするのかしら?

1カ月間行方不明だった中学生発見。所持品は現金数百円と筆記用具、水筒

無事見つかったからいいようなものの、何等かの総括しないとまた起こるのでは?

金閣寺、経営難で100円値上げ。500円に

レプリカとはいえあの金閣があるのに経営難とかどないなっとんねん。まあ500円でも十分満足できるとは思うけど、仮にも寺で経営難とか言われると何かもやもやする。

“キャッシュレス”さい銭が拡大 ご利益は?…神社「神様は細かいこと気にされない」

「五円=御縁」じゃあかんのか?というかお札とかお守りとか御祈祷とか支払ならまだしも、キャッシュレスの端末が賽銭箱に装備されてる神社仏閣とか年寄り世代には違和感あるわー。

【悲報】酔えるグミ「パリピ気分」が未成年の間で大流行してしまう

若者のアルコール離れとか聞くけど、アルコール2%とか中々のものがあるのに驚き。チョコレートボンボンはどのくらいのものなのだろう?



[今日の主な収穫]