一月が早くも終わり二月来る

[日記]早くも晦日

早くも今年の1/12が終わった。年を取ると日が過ぎるのが早いというが今年は一際早かった気がする。
今年も色々事が多いので落ち着いて健康に気を付け無事に。とにかく無事に…

[由無し言]今日の由無し言

【フィリピン収容4人に逮捕状】詐欺被害は全国で35億円、70人以上を逮捕

余罪と関係者は倍じゃ効かないだろうな…取り敢えず分かってるだけは捕まえて晒しものにして厳罰を。応報刑ではない、というのももう限界かもしれない。社会の安定と老人にも平和と安寧を。

【岐阜県立岐南工業高校】スシローペロペロ動画中国デビュー 中国人もドン引きする

回転寿司業界だけでなくゲームセンターもZ世代により終わる」もそうだが、これも事実を明らかにした上、適切なペナルティを課すべき。それが社会と当人のためだろう。しかしひどい時代になったものだ。

【速報】ファーウェイ、逝く

一時通信業界制する勢いだった時もあったような気がするけれど時代は変わった。というかさらに調達が難しくなりそう。できるものは内製にしないと本当に死ぬわ…

チェンソーマン、円盤売上1735枚の爆死

SPY×FAMILY」も円盤はそうでもないから、PanasonicがBDやめるくらいだしもう円盤うる時代じゃないんだろうな。としても「ぼっち・ざ・ろっく!」が異次元すぎる。強すぎ。



[今日の主な収穫]