体調を慮って在宅に

[日記]今日も在宅

熱はないのだが少しだるくて喉が痛いような気がするので大事をとって在宅勤務。
一昔前なら強行出勤かいっそ休みになるところだがいい時代になったものだ。
しかし体調が良くもないなあ。困った。

[由無し言]今日の由無し言

【トルコM7.8地震】トルコとシリアで死者5000人以上、5700以上のビルが破壊

ビルが5700棟破壊とか想像を絶する。アナトリア半島地震が多いとも聞くが構造が昔ながらのレンガ積みにも見えるが大丈夫なのかしら。

東京五輪テスト大会 入札談合事件 大会組織委の元次長を逮捕

まだテスト大会か。本丸まで遠いが門の一つは壊せたのかな。ただ電通や政治家には届いてない。いい機会だから膿を出し切るべき。しかしひどいもんだな…

【速報】スシローペロペロ少年が高校を自主退学

スシローくん、精神鑑定で無罪か? 「パーソナリティー障害」で」という話も出てきているがこのくらいじゃ収まらんだろうな。何しろ日本の食についての「性善説」をぶち壊したある意味歴史的人物なのだから。そういえば一緒にいた連中はどうなったんだろう。

UUUM所属のYoutuberがおばあちゃん一人でやってる店をボロクソに晒上げて炎上→謝罪も適当に電話ですましてまた炎上

世に炎上の種は尽きまじ。自分のお母さんやおばあさんがこんな目にあったらどう思うのか。その程度の想像力もない連中が跋扈するとはいやな世の中になったものだ。

【就活】「学歴フィルターはあります」 関係者が次々に明かす、日本のヤバい採用現場

そらまああるわな、寧ろなんでないと思っているのか。学歴が全てではないとはおもうけど。

【速報】文科省「教員免許のハードル下げるわ」

これ以上教育のレベル落としてどうする気だ…文科省国つぶす気か。本当にこの国終わってる。

日本共産党 党首選挙を求めた共産党員を粛清したことでガチで大炎上してしまう「攻撃されたから処分した」

この論理なら自衛隊とか政府与党の進める敵基地攻撃能力を認めなければならないと思うだが…それにしても内ゲバすぎすぎませんか。



[今日の主な収穫]