昨今は二転三転当たり前

[日記]二転三転当たり前

昨日も作業日変更であたふたしたが、今日も今日とてあたふたす。それも2件。うち1件は昨日の「ゆりもどし」。なんだよこれ。
書類や手順を観直しばたばた進む。
こういう対応があるが人手が必要なんですけどね…
人手といえば、ワクチン4回目について「強制ではない」通達が下る。来月からマスクも任意になるタイミングでなんだろうこれは。
昨夏は色々あって余裕なく、オルトロスだかケルベロスだか対応が出るまで待つといいか、と思っていたら年越した訳だが、「強制ではない」といわれてもその場合の対応がアレなので選択肢はない。
というわけで慌てて予約したが、副反応でないといいなあ。その翌日が休日だけど色々あるので。

[由無し言]今日の由無し言

【沖縄】無人島・屋那覇島、中国系企業が半分購入…松野官房長官「注視していく」

中国で日本人が土地を買う事は出来ないはずだが、こんなの許したら侵略されるだけだろ…そして「注視」とかやる気も能力もない政治家は売国奴に等しい。日本のためにはやらけや、おい。

千葉高校で盗難事件、加害生徒の動画拡散が波紋 副校長「加害者の人権への配慮もある」

これもZ戦士なのだろうか。それにしても千葉高校程でもこんなレベルなのか。学校の自己保身も結構だが臭い物に蓋をするのを続けた結果がこれだと思う。教育終わってたんだな…

成田悠輔「高齢者は集団自決・切腹した方がいい」発言 NYタイムズが「この上なく過激」と報じ世界に拡散

この人近頃見かけなかったがこんなこと言ってたのか。頭はいいんだろうが、言葉の選択のセンスがあまりにもなさすぎるので炎上するのはある意味当然だと思う。

世界各地で『オリンピック嫌い』が増加…汚職賄賂だらけで終わる

日本だけじゃないのか…あのぼったくり男爵の母国でやればいいのに。ほんとにもうオリンピックはもういいよ。

ロシア軍の精鋭第155海軍歩兵旅団5000人、ほぼ全員が死傷

にわかにには信じられない数字だが「畑からとれる」から人的資源は気にしないのかね。この戦争一体どうなったら終わるんだ…

聖職者ら、4800人超に性虐待 ポルトガル、未成年者が被害

モーゼの十戒とは何だったのか。それともアブラハムの宗教とキリスト教は別物なのかね。聖職者とは一体…

【悲報】大河ドラマ「どうする家康」遂に擁護できないほどの糞大河になってしまう

何しろ主役が出ない場面が一番まともという。こんなので若者本当に取り込めると思ってるのか?統括の人とか左遷ものだろ、これ。大河ブランドも地に落ちたものだな。



[今日の主な収穫]