事情故噛み合わぬ事いと多し

[日記]今日も在宅

今日も諸事情で在宅勤務。
正直助かる。
PCの調子が悪いのかNWのせいなのか色々重くてお世辞にも捗った、とは言えないが家でないとできない事も多々あるわけで。
ただし、環境がないと在宅勤務もできないから今度の日曜はどうしようかと悩む。その日曜にはいろいろあるし、さて困った。
困ったといえば今日は健康診断の日だったが日程変更。かみ合わないなあ。困ったものだ。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】トルコ地震、パワーが凄すぎてグランドキャニオンみたいな谷ができる

思ったよりすごくて驚いた。地質もあるのだろうがすごい。こんなの直下出来たら終わりだわ…

政府、電通の入札資格一定期間停止へ 五輪談合事件受け

戦後最大級の汚職事件だと思うのあがこの程度か。流石に1年やそこらで潰れるような会社ではないだろうけど、「一定期間」とやらでしれっと戻ってこられてもね、とは思う。この談合体質なんとかしないと本当に終わりだよ、この国。

日本「北海道の酪農家は9万トンの生乳抑制しろ!海外からは13万トン輸入の維持するぞ!」北海道の酪農家「・・・は?」

ウクライナの件で食料自給率上げないと即死するのは自明なのに、まだこんなことを。ある程度は国際関係で仕方ないがもう少しうまくなんとかやれないのか。農業でも工業でも一度途絶えると復活させるのは至難の業なのに何考えてんだこの国の政治屋共は。

【反原発】立憲民主党・枝野幸男 電気代高騰させる為に全力を出してしまう

一方最大野党も国民生活を破壊しようと必死だった。本当に何なんだよ、こいつら。

【れいわ】山本太郎さん福島県に来て一言「正直言いまして、郡山、放射線量高いです。 だから来るのに結構気合がいります。」

福島県民煽るだけとか迷惑系YouTuberかい。隣の国の首都に行ったら血吹いて死にそうだな、このおっさん。こんなのを世に出した連中は大いに反省すべきだ。

【悲報】「渋谷」とかいう街、ド派手に衰退。駅乗降者数が10年で半減

久しく行ってないが随分変わったろうな。東急ハンズは面白かったがもうその面白さもないか。いつか最新の渋谷をこの目でみたくはある。

【自動車】ガソリン車、35年に禁止へ EVシフト加速 HVやPHVも販売禁止―欧州議会が採決

大きな流れはEVかもしれないがインフラとか性能とか課題は山積なんだけどね。それからヨーロッパ人はすぐにゴール動かすから日本はEV開発を進めながらも他の手段も模索しておくべきだろうなあ。