見て回り範囲の服はモノトーン

[日記]モノトーン

遠回りして「エアリアル」入手したのでついでに自転車通勤のための服を、と思いスポーツ用品店に行く。
春なので明るい色を、と思ったのだが白か黒、せいぜいグレーばかりで困惑。
白は汚れが目立つけど黒やグレーは夜見えにくいからもう少し「らしい」色があるのを期待していたのだが…世相が暗いと服も暗くなるのかしら。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】本屋「アマゾンを不便にすれば、本屋に人は戻る。送料無料を規制しろ!」

ちがう、そうじゃない。かつて大規模な書店も小さな本屋もそれぞれに個性があって本屋を回るのは楽しかった。今や問屋のせいかしらんが売れ筋しかなく古い本はなく、どこに行っても変わらない。結局ネットに頼るしかない。せめて取り寄せが2~3日で届けばともかく普通に数週間かかる流通が終わってる。政府にどうこう言う前に本屋の組合で流通を融通するとか打てる手を打たないと…

AIの開発をやめろ!手遅れになってもしらんぞーっ!GPT4以上のAI開発停止にウォズニアック氏ら署名

スカイネットになるのかな?K.I.T.T.ならいいけどK.A.R.R.なら困るし、まずは落ち着いて見直しとか必要なのかも。

【文学】アガサ・クリスティーの探偵小説を改訂、不快な可能性のある表現削除

童話とかも色々変更はされているのは知っていたが、クリスティーの作品すらか。まあ「そして誰もいなくなった」の題名も変更食らってる歴史もあるからそういうものなのだろうが、なんだかじわじわする。昔の本は保管しとかないとなあ。

「子ども欲しくない」半数 若年未婚男女 子供嫌い増加

中高年独身だけど子供は好きで育てたいがその機会は与えられなかったなあ。火葬場のボダン押して墓にお骨を納めてくれるなら今からでも育てて資金援助するけど、いい子はおらんかいな。

ガンダムファンの父、我が息子に「赤彗星(シャア)」ど名付け甲子園を目指す

ファースト世代だがさすがにこれは…子供がガンダム嫌いにならないといいけど。しかしこんなキラキラネームはちょっとなあ。

【芸能】MEGUMI、高級レストランで無料水を頼む男性に喝!「貯金するより“かっこつけたい”が勝ってほしい」

「スッキリ」のペンギン池でも思ったが、TV業界はバブル時代で止まってるのか?今時「女は男におごってもらって当然」的な流れに違和感しかない。TVってやはり凋落してるんだなあ…

【悲報】朝ドラ『舞いあがれ!』さん、最終週に新型コロナ演出wwww

最終回は明日だが、最初の五島がピークだった。百歩譲って大学まで。大阪に行ってからは墜落だった。前のがアレだったので普通に作れば十分名作扱いされただろうに。全く一体どうしてこうなった。


[今日の主な収穫]