出来るなら高難易度は休み中

[日記]朝~夜

8時頃起床。
今日も午前中買い出しの後、掃除洗濯皿洗い。夕方親戚の所に行ってから買い出し。合間に本を読んだりFGOイベント進めたり。どうにかストーリーとミッションは完了。あとは高難易度とアイテム集め。後10日程度あるからのんびりいこう。しかし高難易度は休み中になんとか…

[由無し言]今日の由無し言

【GW】東京駅混みすぎて新幹線に辿り着かないレベル

田舎でしかも実家…今の立場では最早「実家」というのは正確ではないような気もするが間違ってもいない、多分…で引きこもりしている分には対岸の火事だが一歩か二歩間違えたらこの中にいたのかなあ、と思うと慄然とする。田舎最高。安らかに酒飲もう。

【リニア】もはやまともな会話ができない…リニア妨害の川勝知事「水問題が解決してしまいそうなので”今度は生態系”」静岡が泣いてる

JR東海の方もどうかと思うがここまでくると、ごねるための材料探しているだけにも見えるなあ。静岡県民的にリニアがスルーというのは腹立たしいかもしれないが、本当に新幹線すらスルーされたり報復されそう。そういえば星新一の作品に道路用地買収でごねたら…というのがあったけれど、あれの題名は何だったかなあ。

27カ国中最下位日本がIT人材足りない根本理由、このままでは最大80万人が不足する事態に

書類をこねくり回して中抜きする方が儲かるとなれば技術者やるより楽だし、実際モノ作る人程低くみられるとなるとなろうとする人いなくなるのは自明。どうして日本はここまでダメになったのか…

【競馬】今村聖奈&永島まなみら騎手6人が騎乗停止、競馬開催中に騎手控室でスマホ使用

今時スマホ禁止とは、とも思ったがやり取りしたら八百長疑われる可能性もあるからある程度意味はある。そもそもルールはルールなのだからこの騎手連中が悪い。しかし叩いたらもっと埃出そう。

【画像】中国人「200億かけて曹操の博物館作った」

昔は「歩出夏門行」なら諳んじていたものだが、もう半分くらいしか覚えてないな。諳んじていたといったものの、白文を日本語読みだから発音でアウトだろうなあ。でも行ってみたい。



[今日の主な収穫]