想定を超える範囲で身が軋む

[日記][自転車]復活の自転車通勤(続)

今日も今日とて自転車通勤。
予想していた以上に体中が痛む。ほとんど「軋む」レベル。
一か月以上自転車乗らないとかコロナ前ではありえなかったから気づかなかったが、痩せこそしなかったけれど、なんだかんだで鍛えと維持はしていたのね…継続は力なりといいのは真実だった。
千里の道も一歩からだし、まずは無理ない範囲で続けよう。少なくともこれ以上増えないように。
それにしても色々痛いです…

[由無し言]今日の由無し言

銀座強盗犯高校生の親に損害賠償1億円も

これもうそうすべきだろう。ここで甘い顔すると後に続くバカがまた出てくるぞ?しかしそれでも民事で訴えないと金取れないという現行法って何なんだろうとは一寸思った。

【大阪】衝撃の所得制限なしの高校無償化発表。他府県高校へ進学にも適用。なぜかパヨクが発狂中w

朝ニュースでびっくりした。教育に力を入れるのはいいと思うが、高校あるいは大学レベルに達してないのに金つぎ込むのは無駄だとは思う。しかし財源どうする気なんだ、大阪。

【悲報】富士通の住民票システム、2箇所のコンビニで1秒以内に同時申請があると混ざる仕組みだった

…同時実行テストくらいしとこうや。トランザクション管理どうなってるの?排他制御は?うーん、天下の富士通なにやってんだ。

「宅建」これが国家資格試験の中で天下を取った理由、誰にも分からない

難易度が手軽でこの資格があれば小遣い稼ぎができたからとかなんとか。法律変わって難しくなったとも聞く。しかし錆びついた頭に油差す意味で一寸受けてみようかしら、とか一寸思った。

【訃報】ノッポさん、死去 88歳

昨年9月に亡くなっていたとかで驚いた。子供のころは「できるかな」を良く観ていた。そしてあの最終回は衝撃だった。合掌。