定時とはシフトしたなら消えるのか?

[日記]定時退社制度

休み取れとか残業するなとか言われても手持ちが変わらない今日この頃だが、近頃は定時退社日というのを聞かなくなったような気がする。
コロナ以降シフト勤務とかが普通になってきたから消えたのかしら。
昔は概ね水曜がそうだったが、なんだか随分昔のことのような気がしてきた。まあいいか。自分で管理すればいいのだから。…その管理が出来ないのだけれどもね。
模型店に寄るとガンプラが割とあった。つい購入してしまったが、店員さんの「今日は珍しく沢山入りました」という嬉しそうな言葉に、もっと流通が増えるといいのいなあ、としみじみ思うのであった。



[今日の主な収穫]