2004-07-13から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

・綱島志朗「ジンキエクステンド」5巻 マッグガーデン(B6/ブレイドコミックス) ・江戸川乱歩「江戸川乱歩全集第1巻 屋根裏の散歩者」 光文社(文庫/光文社文庫) ・村上知行訳「完訳 三国志(四) 南蛮征伐の巻」 光文社(文庫/光文社文庫) ・鈴木大拙「禅学入…

遊び

明後日から出張でその準備も忘れて昨日届いたh2210の設定して遊んでました。昨日時点でモデムの認識とかは出来ていたのでまあちまちまと。まだまだ使いこなせていませんが、出張先でもネット検索くらいはできる…かな。

仕事2

それとは別に夕方から先日やったマシン切り替えを元に戻したりしていました。前回はnodenameファイルの設定を忘れて痛い目を見ましたが、今日はhostname.****の修正を忘れて痛い目を見ました。いつもはnodenameのほうを忘れてhostname.****のほうを忘れたこ…

仕事1

ちまちまとお仕事…のはずが朝からあっちでもこっちでもボコボココケまくりやがって「関係ない」はずのかつての担当システムのトラブルシュートする羽目になって実はそれは元データが悪かった、という話。ちなみに前工程のシステム担当の人が連絡を忘れてたと…

梅雨と夏の間に

関東まで梅雨が明けた今日ですが、当地では激烈ではないにしてもじわじわは身体を浸食するような暑さでした。簡単にいえば風がなくて「むっ」とする暑さだったわけですが、夏というか梅雨と夏の間くらいの感じです。気温はこれからも上がるのでしょうが、湿…