2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「週刊少年サンデー2011年53号」 小学館(B5平)

今日の由無し言

【政治】 「民主党は、韓国民団に選挙協力してもらってる」…日本の首相を在日が選べる「外国人の代表投票権」廃止、異論続出で先送り 選挙協力してもらってるだけで既に駄目だろ…これが日本の与党か。ふざけんな、と思うのは私だけだろうか。 【動画あり】橋…

朝〜夜

通常時刻に起床。 病状悪化。医者に行く。レントゲンの結果、舞子何とやらいう肺炎ではなさそうだとの判断。まあ気管支炎だろうから様子見と言う事で薬を貰う。一部変わった。 熱こそない…と思う…けれど、起き上がれなくなったので休み。正直な所、自分自身…

今日の由無し言

【速報】野田総理、年内に消費税10%増税を決定 この人こそ「独裁」だよなあ。議会制民主主義や民意を何とも思ってないあたりは。 規制値を超えた福島産の米がすでに市場に流通していた こんな事ではないか、と思ってはいたが現実となるとまた違う衝撃がある…

スライム肉まん

「スライム肉まん」を買う。 やや甘めの肉まん。どうせなら、「あんまん」の方が良かったような。色的にも。

一進一退…引きっぱなし

今日も何とか出勤は出来たものの、周りから「寧ろ悪くなってないか」と言われるレベル。新しい作業に手をつけたものの、うむ、厳しい。月末月初にこの様とはもう情けないやら哀しいやら…

「AMS-129M ゼー・ズール」 バンダイ(プラモデル/1/144/HIGH GRADE UNIVERSAL CENTURY) 「ガンダムエース2012年1月号 No.113」 角川書店(B5平) 「自転車人 No.025 2011 AUTUMN」 エイ出版(A4/エイムック)

今日の由無し言

【朝日新聞】 "戦争した補償は日本の国としてするべきだと言っても多くの政治家は無関心。どういうことだ" 元慰安婦が講演 日韓基本条約をよく読んで、韓国に払ってもらうべき。最早日本は関係ない。 【政治】 民主党「子どもが二重国籍を維持できるよう国籍…

復帰(一応)

6日も寝込めばもういいだろう、と言う訳でもないが少しマシになった(と思った)ので久々に出勤。 溜まったメール読むだけで一苦労だが、量の問題だけではなく、まだまだ体調がいまいちらしく気力と体力が続かない。どれだけボロボロになっているのか。厄年か…

「ゼダス」 バンダイ(プラモデル/1/144/HIGH GRADE GUNDAM AGE) 「ZGMF-X10A フリーダムガンダム」 バンダイ(プラモデル/1/144/REAL GRADE) 「MS-21C ドラッツェ」 バンダイ(プラモデル/1/144/HIGH GRADE UNIVERSAL CENTURY) 武梨えり「TAKE MOON 武梨…

今日の由無し言

皇室に女性天皇が誕生するか 世論も好意的だ 女性の皇位継承に賛成するという回答は77% 「女帝」はあり。しかし「女系」ならは男女問わず無。話にならない。取り敢えず「女帝」と「女系」をごっちゃに報道するような程度の低い報道はやめるがよい>マスコ…

朝〜夜

通常時刻より二時間程遅れて起床。 今日も薬飲んで寝込む。本を読むが進まない。プラモデルがいくつか届く。積んでるのが多過ぎるので何とかしたい。本も。 大河ドラマの最終回を観る。最後の最後まで何と言うか個性的な出来だった。勿論良い意味ではない。 …

「神様ドォルズ」3 メディアファクトリー(Blu-ray) 角川書店編集部「山田風太郎全仕事」 角川書店(文庫/角川文庫) 夢枕獏「沙門空海唐の国にて鬼と宴す 巻ノ三」 角川書店(文庫/角川文庫) 夢枕獏「沙門空海唐の国にて鬼と宴す 巻ノ四」 角川書店(文庫/角…

今日の由無し言

東電 「放射性物質は東電の所有物ではない。したがって東電は除染に責任をもたない」 最早何を言っているのか分からない…責任逃れにしてもこの発言はないだろ、常識的に考えて。 【原発問題】セシウム規制値超えの検出相次ぐ=福島県・大波地区のコメ全量調…

「MASTERキートン BD-BOX」 VAP(Blu-ray)

先日届いた「MASTER キートン」のBDを観る。勿論寝てない間。リマスター版のBlu-rayと言う事だが、画質的には「DVDで十分じゃないか」と思うレベル。マスターがアレなのかメーカーの問題なのかは謎。それはそれとして、前世紀末あたり、今から13年は前の作品…

朝〜夜

通常時刻より二時間程遅れて起床。 一進一退。薬が効いてると眠り、切れると咳と言う状態。微妙に熱が出ているような気がするので普通の風邪に移行中…なのかなあ。明日中にはなんとか治さないと…

「TIGER & BUNNY」7 バンダイビジュアル(Blu-ray) 「トワノクオン」4 バンダイビジュアル(Blu-ray) 「STEINS;GATE」6 メディアファクトリー(Blu-ray) 「OVA カーニバル・ファンタズム オリジナルサウンドトラック「大音楽祭」」 ランティス(CD) 「OVA トワノ…

今日の由無し言

3.11後、日本の活断層が本気を出していることが判明 神奈川・静岡は特にヤバイ 震災前から地震70倍 もう勘弁して下さい。いやマジで。 実物大ガンダム、お台場でまたまたリサイクル またお台場か。九州あたりに出張はないのかね。 九州観光名所 九州にもまだ…

朝〜夜

通常時刻に起床。 頭と喉の痛みは変わらず。薬が効いている間だけ咳は止まる。ついでに死ぬほど眠くなる。そんなこんなで休み。今年度都合8日目の病欠。これが「厄年」と言うやつか。職場に電話したら「マイコプラズマか?」と言われる。実際は良く分からな…

寝込む

昨日医者に行き、薬を貰った訳だが、成程薬を飲んだら確かに咳は止まった。しかし数時間経つと効果が切れるらしくまた咳が止まらなくなる。そんなこんなで体調は絶好調で不調。よって今日も休む。薬は睡眠薬みたいなもので薬が効いている間はほとんど寝てい…

「MASTERキートン BD-BOX」 VAP(Blu-ray) LiSA「oath sign【期間限定生産版】」 アニプレックス(CD+DVD) 「輪るピングドラム」2 キングレコード(Blu-ray)

今日の由無し言

【緊急速報】 リーマン・ショック再来か!? この期に及んでも円が下がらないので相当世界がヤバいのは分かるのだが、一体何をどうすればよくなるのか… ジョギングや筋トレしただけでは大して痩せないという圧倒的事実・・・!! 自転車乗りたい。踏み台した…

朝〜夜

通常時刻に起床。 前述の通り、風邪が酷くなったので休む。4月の再来のように体調不良続くな… 医者に行って貰って来た薬を飲んでいると夢現でぼーっとした頭で2時間ドラマの再放送とかを観る。薬は効いている(ように思う)けど、さてはて、明日は出勤出来るの…

医者に行く

朝起きたら頭と喉の痛みが偉い事になって居て、とても出勤どころではないので休む。 これまでは「寝てれば治るわ」と思っていたのだが、夜中に咳が止まらないので危険を感じて医者に行く。随分混んでいたので風邪が流行ってるのかもしれない。それはそれとし…

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」6 アニプレックス(Blu-ray) 荒川弘「鋼の錬金術師 完全版」8巻 スクウェア・エニックス(A5/ガンガンコミックスデラックス) 田中芳樹・垣野内成美「SP3 薬師寺涼子の怪奇事件簿 短編集」 講談社(B6/アフタヌー…

今日の由無し言

【環境】中国政府「先進国は大幅な温暖化ガス削減を表明すべき。我々は途上国の立場」 GDP世界第二位が「途上国」か…どこまで発展する気だよ。 原発がなくても今夏の最大供給力を確保可能…東電が試算 知ってた。と言うかどこももう少し「監査」を真面目にし…

朝〜夜

通常時刻に起床。 勤労感謝の日なので休み。しかしそれ以前に体調に好転の兆しは無く、当然のように寝込む。 前述の通り、自転車屋さんより連絡があったので午後出掛ける。しかし得る事無く撤収。 帰宅後は更に寝込む。良くならないな>風邪。 夕方、「江戸…

修理上がった。しかし…

床に伏せって居たら自転車屋さんより連絡が入る。 午後、「黒い旋風」号にて回収へ向かう。問題の部品は無事交換されていた。一安心だが、「他にもいくつかガタが来てる部分もあるので時間があれば点検した方がいい」と言われる。 …先に言ってくれれば電話で…

「ヤングエース 2011年12月号」 角川書店(B5平) 「月刊サンデーGX 2011年12月号」 小学館(B5平)

今日の由無し言

【TPP】「日本への歓迎を表明してくれるように頼め」バカ丸出しの野田首相に官僚あきれる「外交センスはゼロだ」 流石にここまで本当に言ったのか?と思わなくもないが、思わせるあたりが今の政権なんだよな…本当だったらバカってレベルじゃねえ。 【政治】 …