2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の主な収穫

西川魯介「野蛮の園」3巻 白泉社(A5/JETS COMICS) つつみあかり「姉の媚乳」 一水社(A5/IZUMI COMICS) 冲方丁・夢路キリコ「シュヴァリエ」1巻 講談社(B6/マガジンZKC) 「交響詩篇エウレカセブン」4 バンダイビジュアル(DVD/片面二層/98min)

Fate/hollow ataraxia

踏み台昇降サボって実行中。プレイ時間5時間55分で達成率34.6%…って進みが早いのか遅いのか。 シケたオヤジのように釣りしてるアーチャー良すぎ。事前に公開されてたイベント画の時点で気になってましたが…。あとセイバーもいいなあ、あんな台詞いわれてみて…

踏み台昇降

やすみ。 完全に精神がサボりモードに移行している…同志M永氏が踏み台昇降を始めたらしいので危機感。最近さぼってるせいか順調に体重増えてるからなあ…私もやらないと。

お仕事

「本業I」調査。ValListの怪しい使い方をしている所を発見。よくもまあこれまでは問題にならなかったもんだ、とちょっと違う意味で感心。 Iteratorで回してる最中に元のListからItem抜くのは反則だろうに…昔はこれでよかったのかなあ。危険なので要修正。と…

通常時刻に起床。昨夜酒飲みながら「Fate/hollow ataraxia」をちまちまやっていたら量が過ぎたらしく少し頭痛い。健康のためにもアルコール摂取はほどほどに。 朝食後、「銀の稲妻」号にて出勤。今週は祝日と行事と天候の関係で今日明日しか自転車出勤が出来…

Fate/hollow ataraxia

昨夜インストールして今日からちまちまと。何度も殺されました。「歌月十夜」と違って相当殺伐としてますなあ、Fateのファンディスクは。凛の同級生三人組の銀髪のストレートヘアの眼鏡ちゃんいいなあ(w。あと、本を積み上げて「図書館」状態となった眼鏡装…

義経

はっきりいって主人公とその一党には何も期待してなくて、法皇様ご一行の事だけが気がかりという残り二ヶ月程度な今日この頃ですが、今日も今日とて義経の言動には説得力ねえな、と。結局のところ、演技者の能力以前にスタッフが義経を「ただ純真なだけの青…

午後

目覚めると丁度昼食時だったので食事してから散髪へ。天気も良いし暖かいので運動に打って付けの日のようでしたから午前中寝込んでいたのが勿体無いと悔やんだりもしましたが、今更過ぎた時間はどうしようもないので。その後ちょっと買い物してから帰宅。家…

午前中

平日より一時間遅れで起床して食事まで摂ってから横になってたら意識ダウン。最近「落ち」やすいなあ…

朝の基本コース

「エウレカ」…「激闘は憎しみ深く」。「好きだったよ坊や」といいつつ後ろから撃とうとして誰かに特攻されて…とかいうことはないですが、例によって朝からグロい。匂わせる程度でいいような絵を敢えて明示化する必要があるのか?という疑問は相変わらず。話…

今日の主な収穫

「劇場限定 MSN-00100 百式 クリアカラーバージョン」 バンダイ(プラモデル/1/144/HIGH GRADE UNIVERSAL CENTURY) 河内和泉「機工魔術士−enchanter−」9巻 スクウェア・エニックス(B6/ガンガンWINGコミックス) 矢上裕「ヒッカツ!」1巻 メディアワークス(B6…

不敗神話

地元チームのリーグ戦での「不敗神話」が破れてしまいました。まあ、監督変わって不自然なくらい調子よかったですから…こういうこともあるでしょう。次節にはこのダメージ引き摺らずにがんばってほしいものです。

踏み台昇降

やすみ。

かったものなど

「Fate/hollow ataraxia」買ったはいいけど、いつやるんだろう…とりあえずインストールだけはしましたが。ちなみにテーマソングCDに入っていたカードは「はいてない」人。ま、こんなもんか。

その後

郊外から市街中心部へだらだらとサイクリング。雨はすっかり上がっており、絶好とはいえないまでもそれなりに悪くない気候です。とりあえず「自転車漕がないと寒い」くらいなので運動しなければ…という状況に自分を追い込むには十分。いろいろと物色活動をし…

機動戦士ZガンダムII−恋人たち−

「A New Translation」=「新訳」第二弾です。15話から31話くらいまでの再編集。「星を継ぐ者」も相当途中のエピソードをかなりすっとばしていましたが、今回はそれ以上。さすがにこれではTV版Z観てないとなにがなんだかさっぱりわからないのでは?と不安に…

映画鑑賞、その前に

9時20分くらい前に到着して、前回より少し早いから余裕だね!とか思っていたら豈に図らんや既に長蛇の列が。びっくりしつつのその最後尾につこうとしたところで開場となったので、一安心でしたが、えらい人気だなあ>Zと思いました。 さて受付を済ませてから…

通常時刻に目覚め。少しうだうだしてから起床。平素の時刻(より少し遅いが)のように早いので親がびっくりしてました。 朝食後、「銀の稲妻」号にて出撃。小雨というにも少し弱いけれど肌に触れれば冷たい雨粒を感じつつも郊外の大型複合店舗へ。映画観にいく…

今日の主な収穫

「ZガンダムエースNo.002」 角川書店(B5平) 「劇場版 機動戦士Ζガンダム -星を継ぐ者-」 バンダイビジュアル(DVD/片面二層/90min)

中高年、本離れ進む…読売世論調査

古代エジプトから確認されている常套句「今の若いものは…」に対して「今の中年は」という話。「本離れ」もそうですが、一般に中高年の人の方が言葉の乱れ等も多いような気がします。もう中年(涙)の私自身の自戒も込めて。 子供の活字離れはどうにか取り組み…

踏み台昇降

やすみ。

お仕事

「本業I」の調査。まずは画面がダウンした、というので調べましたが訳分からん。「セグメントエラー」といわれてもなあ…もう一度起動するとその後は問題ないし。一台ならともかく三台同時に、ということで、このシステムはNFSを利用して別のサーバ上にあるラ…

通常時刻に起床。目覚ましが鳴らなかったような気がするけど気にしません。 朝食後、「銀の稲妻」号にて出勤。

今日の主な収穫

「週刊少年サンデー2005年48号」 小学館(B5平) 「週刊スタートレック−ファクトファイル−No.138」 デアゴスティーニ(A4) 「ガンダムエース2005年12月号 No.040」 角川書店(B5平) 大高忍「すもももももも〜地上最強のヨメ〜」3巻 スクウェア・エニックス(B6/…

米陸軍 リクルート大作戦

「徴兵」といわれると怖いというかイヤというか、まああまり良い感情はもてない「平和ボケ」日本人である私です。「徴兵制を復活させろ!」という論客を見るたびに複雑化・専門家が進んだ軍事に1年や2年の「促成栽培」でどうにかなるわけないだろう、数居れ…

踏み台昇降

やすみ。

さくぶん

0に何掛けても0です。はっきり言って「足す」ものがないのでこのままずーっと0でしょう。なんだこの血を吐きながら続ける悲しいマラソンは<それ用法違う。 誰か「足す」ものください。いやマジで。

お仕事

「本業I」の調査…「未算定」なんか「入るはずない」からチェックしてないよorz。判定入れなきゃだめかあああああああ〜。これとは別に大昔からの「潜在」を発見…なんで誰も気づかなかったのだろう?あわせて検討中。 今日も私の仕事とはまるっきり関係ない……

通常時刻に起床。なんかだるい。 朝食後、「銀の稲妻」号にて出勤。職場近くのとある「カウンタ」が0に変わってました。先週0クリアされたばかりなのになあ…

今日の主な収穫

冲方丁・伊藤真美「ピルグリム・イェーガー」5巻 少年画報社(B6/YKコミックス) 「創聖のアクエリオン」4 メディアファクトリー(DVD/片面二層/82min)