2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

吉川英治「新・平家物語」11巻 新潮社(文庫/新潮文庫) 小川一水「郵政省特別配達課」1,2巻 新潮社(文庫/新潮文庫nex) 友野詳「新装版 ルナル・サーガ 1 赤い瀑布」 KADOKAWA(文庫/角川スニーカー文庫) 友野詳「新装版 コクーン・ワールド1 黄昏に踊る冒険…

今日の由無し言

【米国】FRB 量的緩和終了を決定 とうとうやったか、と思ったら「【速報/為替】ドル円が111円に 日銀の追加緩和で急騰」と言うニュースが。儲けた人は凄く儲けたんだろうなあ、これ。しかしこれから経済どうなるんだ? 【チェックアウト】民主党・枝野幸…

週末で月末。(多分)最後のリハビリ

今日は週末で月末。締めだの来月からの準備だの色々ある日だった。異動になる人達も居て少々ばたばたしていたが忙しさにかまけていつしか時間が過ぎていた。余裕ないな。 それはそれとして今日はリハビリ。色々な決まり事で術後五ヶ月が一つの目安なのだそう…

「週刊 日本の神社 第39号 古四王神社・太平山三吉神社」 デアゴスティーニ(A4) 「月刊少女野崎くん」2 KADOKAWA(Blu-ray)

今日の由無し言

Xperiaの中に出現する削除できないBaiduフォルダ 中国にデータ送信疑惑で海外フォーラム炎上中 これはひどい。一応国内メーカーなのにこの様か。やる気あるのか>SONY。とりあえずこれではZ3は見送らざるを得ないな。 【個人情報】Tポイントカード11月1日か…

シールがない!?

コンビニでお菓子を買う際、「お皿のため」に「シール」付のものを割と優先して勝っているのだが、今日はそのうち一つにシールが無かった。勝った時点では貼ってあったのでどこかで剥がれたらしい…もう涙で前が見えない。

ジェームスほたて「夢で逢いましょう」1巻 少年画報社(B6/YKコミックス) 糸杉柾宏「うわこい」6巻 少年画報社(B6/YKコミックス) 平野耕太「ドリフターズ」4巻 少年画報社(B6/YKコミックス)

今日の由無し言

ロードバイクで1日200km走った結果・・・・・ 全盛期の私でも200kmはまだ遠い。早く足を治して挑戦したい。それはそれとして「ヤマザキの5個入りのクリームパンwwwwwwww」は長距離走の時結構役に立つ。カロリー高いから。 民主・菊田真紀子議員…

二枚目

容姿の話ではなく、皿の話。 コンビニでシールを集めると貰えるお皿の事。 シールがたまったので今日貰って来た。それが二枚目。 あと一枚欲しい所だが、期日までたまるかな?

今日の由無し言

【速報】エボラ感染確認できずwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 対象が反日記事で御馴染の自称日系人記者と言う話も出てるが本当なのかね。まあ陰性で良かった。報道をそのまま鵜呑みにしていいのか疑問は残るけれど。なにしろ「…

不安は続く

職場の方の知人の方が「アキレス腱を再断裂した」と言う話を耳にした。 …起こる時は起こると言う事か。多少は「飛んだり跳ねたりしていい」とは言われたが、「やりすぎ」には注意と言う事か。全く一度やってしまうと不安に襲われて仕方ない。不安で眠れなく…

「月刊ガンダムエース2014年10月号No.146」 KADOKAWA(B5平)

今日の由無し言

「博多駅はどちらですか?」「千早駅の方が近いですよ」→刃物でグサッ 福岡 修羅の国、修羅の国と揶揄していたが本当に修羅の国過ぎて怖いわ。昔、道に迷って訪ねたら親切に教えてくれた人もいるのに、なんとまあ恐ろしい時代になったものだ。 蓮舫氏「2人と…

足の調子

アキレス腱断裂と言うあの日から早五ヶ月。タイミング的にはそろそろリハビリも終了の筈だがもう一回はあるらしい。病院では「まあ順調」と言われていて、「(軽く)走ったり、跳んだりしてもいい」とも言われた。実際問題、左足の筋肉は絶望的に足りないので…

ヴルチェク&テリド「宇宙英雄ローダン・シリーズ483 播種船来たる」 早川書房(文庫/ハヤカワ文庫SF) マット・リドレー「赤の女王」 早川書房(文庫/ハヤカワ文庫NF) 湯浅邦弘「菜根譚 ビギナーズ・クラシックス 中国の古典」 KADOKAWA(文庫/角川ソフィア文…

今日の由無し言

「Xperia Z3」のレビューまとめ。音質は好評もカメラがイマイチ? …やはりcompactかZ4待ちが正解らしい。 【画像】SONYが公開した自転車「Xperia Bike」がカッコイイと話題にwwwww スタイリッシュなロードバイクかと思ったらこれだよ。どういう層にアピ…

朝〜夜

8時過ぎに起床。 会社携帯が鳴ったので確認作業。特に問題は無いが、運用を少し考えたい。と言うか考えるべきは他者だと思うけど。 外に出たので「湯治の旅」。最初に訪れた某山荘は「お客で一杯で40〜60分待ち」と言われ挫折。予約や確認はとても大切だと思…

幸村誠「ヴィンランド・サガ」15巻 講談社(B6/アフタヌーンKC) 水あさと「屋上に咲く花 水あさと短編集」 KADOKAWA(B6/MFコミックス フラッパーシリーズ) 水あさと「男子トイレで待ち合わせ 水あさと短編集」 KADOKAWA(B6/MFコミックス フラッパーシリー…

今日の由無し言

86を新車で買おうと思う マニアには受けが悪いかもしれないけど乗り易くていい車だと思う。クラッチの軽さが気になったが足をけがしてみるとそれが有難いったらない。 エボラ感染したNYの医師、隔離前に地下鉄やタクシーを利用しボウリング場に行っていた う…

朝〜夜

8時過ぎに起床。 遠くの親戚が実家に帰っていると言うので行って見る。皆老けたなあ。勿論自分も含めてだが。 帰宅後、何だか疲れたので寝る。ぐぅぐぅ。 ローカル局でやってた二時間ドラマの再放送を観る。地元が舞台のものをいくつかやってたのだが、結構…

今日の由無し言

【速報】 霧島連山が噴火しそう!>< うーん、まだ訪れてみたい所なのにな。大事なく済むと良いのだが。 【速報】 ニューヨークでエボラ患者 ギニアから帰国の医師が陽性 防疫失敗の巻。ジョギングしてたとか地下鉄乗ったとか言ってるけど、どうすんだよ。 …

無理なものは無理

前の大河ドラマで「ならぬものはならぬ」と言うセリフがあり、あまり流行らなかったように思うが、現実の生活では「どうやっても無理」あるいは「無理なものは無理」と言わざるを得ない事が結構ある。最後のしわ寄せは下っ端に来るのだが…本当に「無理なもの…

「週刊 日本の神社 第38号 伊曽乃神社・石鎚神社」 デアゴスティーニ(A4)

今日の由無し言

【ウイルス】ファイルを開くだけで被害の恐れ、Windowsに未修正の脆弱性 全く次から次へと…世に不具合の種は尽きまじ、と言う事か。 【滋賀】メガソーラーで突然の発電停止 送電ケーブル切断され4トン分盗まれる 何と言うか、日本は治安がいいと思ってたけ…

忘年会

何だかんだで幹事の真似事。仕事出来ないから宴会の準備位しないとな、と思ったのは秘密だ。でもこういうのすら得意ではないんだよね…胃が痛い。

「月刊サンデーGX 2014年11月号」 小学館(B5平) ガオシ「間宮さんといっしょ」1巻 小学館(B6/裏少年サンデーコミックス) 「日本酒。」 プレジデント社 (B5/プレジデントムック)

今日の由無し言

【閣僚辞任】民主党が審議拒否へ 安倍首相の任命責任を追及していく構え 国民が望むのは「審議拒否」ではないと思うが…野党がこんなのばっかりで頭痛いわ。取り敢えず民主党は「蓮舫氏、うちわと認識しビラ配布していた疑惑浮上・・・ユーザー「(配っていた…

治らないなあ

PC

全く。何ともどうしようもない。せめてどこがどう壊れているか分かれば手もあるのに。困ったものだ。

皆川亮二「ARMS」7巻 小学館(文庫/小学館文庫コミック版) 城アラキ・長友健篩「バーテンダー」3,4巻 集英社(文庫/集英社文庫コミック版) 星野之宣「ヤマタイカ」4巻 潮出版社(A5/星野之宣スペシャルセレクション) 車田正美・手代木史織「聖闘士星矢 THE L…

今日の由無し言

エボラから回復の英国人看護師、再びシエラレオネへ 「免疫ができた私こそ行くべきだ」 …免疫って出来るのか?もしそうでないなら偉い事になりそうだが。 朝日 「2閣僚同時辞任、極めて異例で異常。安倍政権の体質が招いた事態なら極めて深刻で責任は重い」 …