今日の由無し言

【米国】FRB 量的緩和終了を決定

とうとうやったか、と思ったら「【速報/為替】ドル円が111円に 日銀の追加緩和で急騰」と言うニュースが。儲けた人は凄く儲けたんだろうなあ、これ。しかしこれから経済どうなるんだ?

【チェックアウト】民主党・枝野幸男さん、殺人や強盗を行った革マル派関連団体からの献金について言及される

スレタイは「アウト」じゃなくて「メイト」と思うがそれにしても民主党の幹事長だけあってブーメランが凄まじいな。

中国、自衛隊機の緊急発進(スクランブル)やめるよう日本に要求

何と言う「お前が言うな」。流石4000年の歴史がある国は言いがかりもすげえな。「君子防未然、不處嫌疑間。瓜田不納履、李下不正冠」と言う言葉を忘れ去ったか?

ローラの父親再逮捕、釈放後の「オッケー!  パパ、もう大丈夫だから!」が逆鱗に 「わかんなーい」では済まされない

あの態度はどうかと思ったけれど、そもそも最初から本気出せよ>警察、と思ったのは私だけでもあるまい。

自転車事故が急増中 昨年一年間を上回るペース 自転車の検挙も25件 警察「自転車も車!ルール守れ」

ローディーでも「なんちゃって」の平気でルール無視するアホがいるから油断がならない。取り敢えず逆走やスマホ/ケータイいじってるバカ、無灯火の命知らずを何とかしてほしいわ。同じ自転車乗りとして恐ろしくてならん。

パスタは出来たてより温め直して食べたほうが太りにくい

その考えを進めると感想したまま齧る方が効率が良さそうな件