2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の主な収穫

「CNN ENGLISH EXPRESS 2005年12月号」 朝日出版社(B5) ほかまみつり「Chocolat」 茜新社(A5/TENMA COMICS LO) 魚肉ん「らんぶるらんぶる!!」 晋遊舎(A5/晋遊舎コミックス)

浪漫堂 「リングにかけろ!」 フィニッシュブローコレクション

続編がすっかり迷走しているような気がする今日この頃ですが、最初の「リンかけ」直撃世代としては、この手の商品にはつい目が行ってしまいます。が、しかし写真が試作品のせいもあるでしょうが少々微妙な感じがします。特に志那虎の旦那はかなり…やはり3な…

壊れた扉

扉といっても大層なものじゃなくてPDAのバッテリーの「蓋」(というのか?)の話。 ここ最近の不摂生が祟って体重が順調に増加中です。毎日記録しているので間違いありませんorz。 それはそれとして、今日も今日とて体重を記録しようとPDAのスイッチ入れたらウ…

お仕事

おしまいの日。 ALEA JACTA EST とりあえず提出しました。お世話になった関係者各位には感謝を。まだあともう一つ胃の痛くなるイベントが残っていますが…まあ今日のところは終了ということで。

通常時刻に起床。なんだこの疲れは… 昨夜は風呂に入る気力もなかったので朝食後湯を浴びてから「黒い旋風」号にて出勤。今日こそは遅くならないはず…

今日の主な収穫

佐々木少年「真月譚月姫」3巻 メディアワークス(B6/DENGEKI COMCIS) 塩野干支郎次「ユーベルブラット」2巻 スクウェア・エニックス(B6/ガンガンYGコミックス) 高遠るい「CYNTHIA THE MISSION」2巻 一迅社(B6/ZERO-SUM COMICS)

聯想が新体制発足後初のノート PC 発売、IBM ロゴは継続

IBMからLenovoに移ったThinkPadですが、今の所デザインもロゴもほぼそのままです。今回発売のZシリーズが事実上Lenovoになっての最初の製品ですが、記事に寄ればやはり徐々にIBM色を薄めていくようです。ロゴや色も気になるのですが一番の気がかりは「トラッ…

お仕事

いよいよ締め切りが迫りましたが相変わらず放置されてます。とーーーーーーーーきどき、思い出したように声が掛かりますが非常に御座なりな雰囲気を感じるのは被害妄想じゃないです。多分きっと。提出した「作文」は翌朝には「なくなった」といわれるしorz。…

通常時刻に起床。なんだか眠りが足りない。 朝食後「黒い旋風」号にて出勤。「遅く」なるつもりはないのですが昨日が遅くなったので警戒してます。

今日の主な収穫

「月刊ガンダムエース2006年1月号No.41」 角川書店(B5平)

はくりーず

年を食ってくると心身共にガタが来る人がいて私もその一人です。そういう「年長組」なメンバーの一人(敢えて名を秘す)が見せてくれた写真があります。何でも「剥離骨折」とのこと。影か何かに見える部分が剥離したものだそうです。特に何をした、ということ…

お仕事

ファイナルカウントダウンが鳴り響く(私の頭の中で)中、あーでもないこーでもない状態。ほんと「作文」下手やなあ>自分。それはそれとして、一説に寄ると「異論がある」らしいのですが、延々と「放置プレイ」でこれはもう「いい」ということなんでしょうか…

通常時刻に起床。ただし起き上がるのには勇気が必要で10分くらいは悩みました。 朝食後「夜遅くには雨」という予報を信じて「黒い旋風」号にて出勤。「遅く」なるつもりはないのですが予定は未定。今日は道が空いていて割りと快適でした。月曜なのに何故?と…

今日の主な収穫

S.R.ディレイニー「ノヴァ」 早川書房(文庫/ハヤカワ文庫SF) 「週刊スタートレック−ファクトファイル−No.142」 デアゴスティーニ(A4) MAC-V「ぴぃち12ふぃず」 コアマガジン(A5/MEGASTORE COMICS) 「スター・トレック エンタープライズ DVDコンプリート・…

名門降格…東京V ラモス監督で再建

地元チームが降格対象から外れて素直に喜んでいる今日この頃。目標の「賞金支給対象」の「7位」は無理でしたが今期後半のノリなら来年はなんとか…なるといいな、と。 それはそれとして降格チームと降格候補(入替戦)が決まりまして、上位の混戦を横目に「終戦…

歌う氷山、南極大陸で発見される

「行方不明だった氷山(ひやま)さんという歌い手」が見つかったのかと思ったのは多分心が疲れているせいです。というわけで「歌っているような調子の氷山(ひょうざん)」が見つかったという話のようです。周波数とか言われると少し冷めますが、なんとなくMarch…

読み方

「マジレンジャー」を観ていて「姉弟」を「きょうだい」と読んでいたので物凄い違和感を覚えました。日本人に生まれて三十有余年、「姉妹」で「きょうだい」と言われてもまだ違和感あるのになあ…。「兄弟=きょうだい、けいてい」「姉妹=しまい」「姉弟=し…

朝の基本コース

「マジ」…姉弟入れ替わりの話。「姉弟」でも「きょうだい」と読むようになったのか。それはそれとして、今回に二話続きで結末は次回持ち越し。ヘビに噛ませた状態でアイテム使わないと石化できないゴーゴンは能力的にはいまいちっぽいです。「響鬼」…次回予…

お仕事

多分今日も「仕事」じゃないです。 某偉い人に「(いろいろ周りに叩かれてるから)腹周りが3cmくらいは痩せたか?」といわれて「いえ、逆です(太りました)」と素直に答えなければならない悲しみ。というか笑われてしまいましたが。世の中の人間は三種類に分け…

起床予定時刻より一時間遅れで目覚め。来週の週末はのんびり眠れるようになるのかな… 朝食後「銀の稲妻」号にて出撃。雨上がりのせいか暖かい陽気です。このままどこかに逃げ出したいサイクリングに行きたい…行けないけど。

今日の主な収穫

「RX-121-2A ガンダムTR-1[アドバンスド・ヘイズル]」 バンダイ(プラモデル/1/144/HIGH GRADE UNIVERSAL CENTURY)

自転車事故で5000万円賠償命令

私は自転車乗りですが、どちらかというと「被害者」になる場合が多いです。とはいえ「加害者」にもなり得るのだ、という事を改めて自ら戒めなければ、と思いました。一応「保険」には入っていますがそれだけではなく心構えと対応のイメージしておかなければ…

お仕事

やってません。多分きっと。というか「あれ」は仕事じゃない…はず。

通常時刻に目覚め。今日は夢無し。ちょっと寂しい。 朝食後「銀の稲妻」号にて出撃。冷たい指先を感じながら何の因果で、と我が身の不幸を呪います。というか「自分のせい」なんですけどね。まあ話聞いてもらえる内が花、か。

今日の主な収穫

ときた洸一「機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY」3巻 角川書店(B6/角川コミックス・エース) 「仮面ライダー響鬼」4巻 東映(DVD/片面二層/93min) 「特選篇 西遊記 III,IV」 コニー(DVD/片面二層/270min)…二枚組

バンダイ、ガンダムPC第2弾「アナハイム・エレクトロニクスモデル」

シャア専用やウルトラセブンと来た流れで今度はアナハイムということですが、さすがに三代目(ガンダム系だと二代目)ともなると慣れてきたのか、なんだか格好よく見えます。ちょっと欲しくなりましたが、スペックからするとちょっと高くないですか、これ?

めんせつ

執行日日取りが決まったようです。その前にクリアすべき課題はいろいろあるのでそれどころじゃありませんが、忘年会は普通に酒飲めそうなので少し安心…していいのかなあ。

お仕事

最早内容は放置して以下に効率よく「一枚」に納めるかを考えて、それがパズルみたいで楽しく思えるのはきっと現実逃避の果ての脳内麻薬のせいに違いありません。ストレスの挙句に間食増えて体重の急増傾向が見られるし、後二週間持つかなあ…というかもうダメ…

通常時刻に目覚め。今日も夢を見て何度も目覚めました。ストレス溜まってるようです。世間的には「とても切羽詰ってるようには見えん」そうですが。それはきっと私の自己表現が下手なだけです。それはそれとして今朝(未明?)の夢もインパクトなかったなあ… …

今日の主な収穫

田中芳樹・垣野内成美「薬師寺涼子の怪奇事件簿 巴里・妖都変<前編>」4巻 講談社(B6/マガジンZKC) ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」5巻 講談社(B6/アフタヌーンKC) 園田健一「GUNSMITH CATS BURST」2巻 講談社(B6/アフタヌーンKC) 「Fate/stay night…