壊れた扉

扉といっても大層なものじゃなくてPDAのバッテリーの「蓋」(というのか?)の話。
ここ最近の不摂生が祟って体重が順調に増加中です。毎日記録しているので間違いありませんorz。
それはそれとして、今日も今日とて体重を記録しようとPDAのスイッチ入れたらウンともスンとも言いません。さては充電忘れたのか?しかし警告は出てない筈だが…とよく見たら、PDAのバッテリーの蓋がズレてました。

そうか、これが外れていたせいか。ではちゃんと閉めればオッケーだね、と思い実行したのですがどうも変。カバーを外してみると、ツメが折れてる。



昨日までこんな事はなかったはずなのに…私と同様昨日で精根尽きたか。というか購入して16ヶ月半で壊れるとは思わなかった。やはり小さくて軽くすると弱い部分が出るということなのか。「壊れ」たとはいえ、機能に問題はないので当面使い続けますが、そのための応急処置が、



となってなんとも寂しい。ヘビーユーザの人とかはこうなったらきっと買いなおすのでしょうね。そうでない私は我慢しますけど。
しかし「おしまいの日」に壊れるとはタイミングいいんだか悪いんだか…