午後

目覚めると丁度昼食時だったので食事してから散髪へ。天気も良いし暖かいので運動に打って付けの日のようでしたから午前中寝込んでいたのが勿体無いと悔やんだりもしましたが、今更過ぎた時間はどうしようもないので。その後ちょっと買い物してから帰宅。家から1kmも離れない範囲でてくてく歩いただけですが、空もすっかり高くなり、稲は刈られ、空気はどこか乾いて澄んで、すっかり秋を感じます。日頃自転車に乗って空気を感じていると思いましたが視点が変わるとまた違う世界が見えるようです。少し前から考えていましたが、運動の中に「走る」あるいは「散歩」を取り入れるべきだという考えの後押しになりそうです。
その後、家に帰ってまた寝込み。どっか悪いのか?>自分