朝〜夜

スーパーヒーロータイム」の時刻に起床。
朝食後、ごろごろする。今日は「夏らしい」良い天気だ。少し涼む。
少ししてから「銀の稲妻」号で出撃。海沿いをだらだらと市街中心部まで走る。本買って帰宅。暑い。暑かった。しかし、一時間ちょっと走ったのは久しぶりでとても心地よかった。心臓が妙な動悸をしていたが気にしない方向で。徐々に気温が下がりつつはある気がするのでそろそろ本格的なサイクリングを復活したい。
昼食後、家中の窓を開けて空気を通す。割と涼しい。本を読んだり、プラモデルを組んだりする。「ヒリング・ケア専用ガラッゾ」は「ガラッゾ」の色違いだが、グレーを主体とした割と渋い色遣いで案外格好良く見える。面白い。
夕方、散髪行ってから食料の買い出し。その後、100円ショップへ。午前中、お茶を購入したのでティーポットを探す。あるにはあったが少し要件が合わない。値段は良いけれど…と言いつつも、「100円ショップ」なのに100円じゃないのが釈然としない。実際問題として値札の値段だけでも安すぎる位ではあるのだが、何しろ「100円ショップ」だからな…。
夕食後もごろごろ。腹筋と踏み台昇降は明日からやろう…