朝〜夜

通常時刻より三十分程遅れで起床。起きれば起きる事が出来るものだな、と。摂取するアルコール量を抑えたのが勝因か。
朝食後、外を見れば昨日とは打って変わって穏やかな晴れの日。気温も程々に高いようなので外出を決意。ここ最近ほぼ引き篭もり状態でしたし、身体慣らしと言う意味合いを込めて。近所の水辺の公園だか遊歩道だかを経由して徒歩で到達可能な距離の川迄歩き、そこから逆方向にてくてく。更に戻りのルートの分を加えて約一時間半。この位歩くと心身共に爽快です。
自室に戻ってごろごろ。軽い昼食を摂ったら急激な疲労感に襲われて意識がダウンしてました。そんなこんなで寝たり起きたりしながらぼーっと過します。昨日迄の引き篭もりな寝込みと違って快い運動の後なので悪い気分ではありません。
そんな夢現な世界に遊んでいたらmail。H立氏が飛行機でやってきてO野氏と遊びまわっているとの事。さっそく満喫しているなあ。私とは偉い差だ。
夕方になって食料の買出しに赴き、その後夕食。ああ何だか健康的です。でも明日からお仕事です。いきなりなんだか憂鬱ですが、そのうち何とかなる…と良いな。